体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【イギリス現地情報】ロンドンアイを楽しむ裏技知ってますか?

【イギリス現地情報】ロンドンアイを楽しむ裏技知ってますか?

Photo credit:Mari Torochacha「ロンドンの観光スポットビッグベンとロンドンアイ

こんにちは!Compathy MagazineのMari.Kです。ロンドンアイに年末遊びに行ってきました。私が訪れた時期は年末の連休に被っていたため混雑していました。きっとロンドンアイの待ち時間も長かったと思います。しかし裏技を知っている人は混雑なんて関係ありません。そんなお得情報をご紹介いたします。

ロンドンアイってなに?

ロンドンアイとは1999年末に開業されたイギリスのロンドンにある観覧車のことです。晴れた日は40km先まで見ることができるそうです。
私は橋から写真を撮っただけだったのですが、普通の観覧車と違い速度も早いしクリアカプセルの様になっていて大人数で乗る観覧車で楽しそうでした。

ロンドンアイってどこにあるの?


デムス川に隣接するサウス・バンク地区に位置しています。
電車でのアクセスはウォータールー駅、エンバクメント駅、チャリング・クロス駅が最寄駅になります。
私はビッグベン見学をして橋を渡りロンドンアイを見学しました。
すごく近い距離にあるので、もしビッグベン見学の後にロンドンアイに行く方は、ウェストミンスター駅を利用するのもお勧めです。

並ばないでロンドンアイに乗れる裏技?〜予約に関して〜

優先チケットが販売されており、観光スポットとしても人気な場所なので先にチケットを予約しておくと、列に並ばずにファストトラックという入場口を利用可能です。
予約なしで行くと繁忙期は混雑が見込まれ、1時間以上待ちの場合もあるので事前予約して行く方が効率的かなと思います。
また、予約時に時間帯によって安く乗れたり、午前と午後の二回乗ることのできるチケットなど、いろいろな種類のチケットがあります。夜に乗るロンドンアイから観るビッグベンやロンドンの街の夜景は、綺麗に観ることが出来そうですよね。
オンライン予約:ロンドンアイコカコーラ

ロンドアイの営業は12月25日を除き毎日営業

この前知り合いのフォトグラファーが、私は仕事が好きすぎて去年360日仕事していた。と言っていたのですが、ロンドンアイもかなり仕事好きですよね。(笑)そんなロンドンアイの営業時間は、時期によって時間が異なることもあるのでしっかり時間を調べてから行きましょう。
営業時間確認:コカコーラロンドアイ

ロンドンアイでカウントダウン

1 2次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。