体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本にもトランプの時代到来!? 「TRUMP」お披露目ライブで5曲を披露!

1月20日、東京・Future SEVENにて、関係者に向けた4人組グループ・TRUMPのお披露目ライブが開催された。
TRUMP (okmusic UP's)
アメリカでは偶然にも、同名であるトランプ氏の大統領就任式が行なわれるこの日。会場では、新たなスタートダッシュをきった4人が、現地にも引けをとらない熱狂のパフォーマンスを見せつけた。

近年日本の音楽シーンでも大きな存在感を放っているダンスミュージックを彷彿させる、”アガる”楽曲を筆頭に、揃った振りと掛け声で盛り上げる日本男児流パーティーソング「天晴レ」、もがき続けた日々をしっとりと歌った「Believe」など5曲を披露。

耳馴染みのいい楽曲はもちろんだが、グループ誕生のきっかけになったというSuGuRuのキレのあるパフォーマンス、モデル経験を持つSHOJIの目を引くルックスと真っ直ぐな歌声、1曲目から一気に観客を引き込んだ角-KAKU-のラップ、表現力の高い歌とダンスでグループをまとめるTUNEといった、個々が持つ能力が爆発したステージは、まさに4つのマークからなるトランプそのもので、グループの最大の武器であるといえる。ワイルドかつスタイリッシュなビジュアルと、意外にも繊細な歌詞のギャップもグッとくるポイントだろう。

日本で、「トランプといえば?」という質問に全員が「TRUMP!」と答える日もそう遠くはないかもしれない。大きな一歩を踏み出した彼らの活躍に大いに注目してほしい。

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。