体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

三代目JSB今市、新曲は「一緒に幸せな空間を」

三代目JSB今市、新曲は「一緒に幸せな空間を」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」、木曜ナビゲーターは今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)。1月19日(木)のオンエアでは、三代目JSBの新曲「Happy?」がオンエアされました! そしてこの曲について、「本当にポジティブな歌詞で、ファンクっぽい要素もありつつ…」と語る今市。

「ファンの皆さんと自分たちが歌って、パフォーマーがパフォーマンスして、コール&レスポンスもあるので声を出していただいて、『一緒に幸せな空間を感じよう』 っていう曲になっています」とのことで、「ライブの際には、皆さんが声を出すところも多いと思いますので、ぜひ覚えてください!」とリスナーに呼びかけていました。3月8日リリースです!

さらに春には、三代目JSBのベストアルバムが発売されることも決定したそうです。「収録内容は後日発表します」とのことなので、こちらも気になるところですね♪

話は変わり、年が明けてから3週間近く経ちますが、「まだ初詣に行けていない」らしい今市。毎年行っていて、今年も「行かないとなあ…」と思いながらも、なかなか行けていないそうです。

今市は、初詣に行くといつもおみくじを引くのだとか。「自分、大吉がいいんで…あ、みんなそうか(笑)。『大吉出てこい!』ってお願いするんですけど、なかなか出なくてね」と、おちゃめな一面を明かす今市(笑)。「早く行ったほうがいいですよね? 今年も初詣に行って、しっかりおみくじ引いて、願い事もしっかりしたいなと思ってます!」と、語っていました。

この日の放送では、ラーメンで好きなトッピングの話から、高校時代にラーメン屋さんでアルバイトをしていたことが明かされていました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。