体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春の旅行は静岡がいい!家族や友達みんなで楽しく遊べるおすすめ観光スポット20選

静岡

動物と間近で触れ合える富士サファリパークや、絶景を楽しめる城ケ崎つり橋など、静岡には行っておきたいスポットがいっぱい♪

美味しいグルメスポットはもちろん、動物園や植物園も豊富にあるので目的にあった旅行が出来る♪

今年の春は静岡に行こう。

ぽかぽか陽気に身も心もリラックスできる素敵なスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

富士サファリパーク

富士サファリパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22220cc3310040087/photo/

1980年に開演された、静岡県裾野市にある日本最大級のサファリ「富士サファリパーク」。 園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

また、ライオンの子供との写真撮影や、アメリカンミニチュアホースのパレードなど様々なイベントが行われ、 猫や犬、ウサギと実際に触れ合えたり、餌をあげられる広場は子供達にも大人気。 日本最大の広大な面積を有する富士サファリパークは「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」とに分かれており、 それぞれに生息している動物が異なるのも魅力のひとつです。

\口コミ ピックアップ/

サファリパークのバスや自家用車で普段見ることのできない動物達を間近に見ることができます。

小さなお子さんは大興奮すること間違いなし!

ただ、興奮して車のドアを開けてしまわないよう注意が必要ですね。

(行った時期:2014年4月1日)

富士サファリパークでは、自家用車かパークにあるジャングルバスで回ることが出来ますが、窓ガラスがない金網張りのジャングルバスで回ると、サファリゾーンでクマやライオンにエサやりが、間近で出来るので凄く迫力がありますよ!

(行った時期:2016年4月) 富士サファリパーク

住所/静岡県裾野市須山2255-27

「富士サファリパーク」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22208cc3310040086/photo/

公園は5つの温室に分かれ、1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、リスザル、ワラビー、ペリカン、クジャクなどの動物も飼育されている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/

旅行で寄りました。伊豆でサボテンとちょっと不思議な組み合わせでしたが行ってみたら楽しめました。

また行きます。

(行った時期:2015年4月)

サボテンいくつか家にも植えていて興味があったので行ってきました。たくさんの種類のサボテンを見てきました。動物もいてそれなりに楽しかった。

(行った時期:2015年4月) 伊豆シャボテン公園

住所/静岡県伊東市富戸1317-13

「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

掛川花鳥園

掛川花鳥園
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。