体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ベリーグッドマン、新曲ティザーに動画アプリ大人気カップル“るい&きいち”が登場

ベリーグッドマン、新曲ティザーに動画アプリ大人気カップル“るい&きいち”が登場

1月14日に東京・恵比寿リキッドルームで、「“てっぺんとるぞ宣言”ツアー2016-1027〜超好感男の跳躍〜」ファイナルを迎えたベリーグッドマン。このステージで初披露された、2017年第1弾となる新曲「はじまりの恋」のティザー映像が公開された。

映像には、動画アプリ「MixChannel」内で“るぅきぃcouple”として12万人を超えるフォロワーに支持されている話題のカップル“るい&きいち”の2人が登場している。

元々、昨年リリースされた「君に恋をしています」を使った動画をアップしていた“るい&きいち”、その時からベリーグッドマンメンバーも注目していた中で、今回「はじまりの恋」の歌詞に込めた“出会いの瞬間の煌めき”をよりたくさんのリスナーに共感してもらいたい、そんな気持ちからいつも温かくハッピーなカップル動画を公開している2人に出演を依頼、快諾し今回の映像が実現した。

動画は“るい”と“きいち”が出会った頃から現在に至るまでの想い出の写真で綴る“ラブ・ヒストリー”映像。初々しさ溢れる2人の“はじまりの恋”が、月日を経て強い愛情へと深まっていくシーンの数々がこの楽曲のイメージをさらに膨らませ、感動を呼んでいる。

また映像内で使用されている写真には、この動画で初公開の秘蔵写真も。さらに、2人はナレーション録音、そして“るい”は手書きの歌詞・タイトルテロップにも挑戦している。

るい コメント
「はじまりの恋」を初めて聞いた時、自分たちが付き合いたての頃の初々しい気持ちを思い出しました!
付き合いたてのカップルにも、何年も付き合ってるカップルにも共感できて、つい好きな人の声を聞きたくなっちゃう曲です!!!
ベリーグットマンさんの曲は「はじまりの恋」以外にもいつも、共感できる歌詞で、素敵な曲をきかせてもらってます!これからも応援してます!

きいち コメント
今回、初めてティザー映像に挑戦しました!とても緊張しましたが、るいちゃんと一緒だったので楽しかったです!「はじまりの恋」を聞き、今の幸せを再実感することができました。最後にベリーグットマンさんへ、“very good!!”

ベリーグッドマン メンバー・Rover コメント
この曲はいま恋をしている人、これから恋する人の応援歌としてベリーグッドマンが綴ったピュアラブソングです。
ミックスチャンネルで人気のるいさんときいちさんのお二人に素敵な動画でこの曲を演出していただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます!
“春のはじまり”と、“恋のはじまり”にはどこか切なくて、でも温かい“何か”があると思います。
この曲を聴いて、たくさんの素敵なカップルが誕生したり、現在進行形のカップルがもっと仲良くなって貰えると嬉しいです!!!!
ベリーグッドマンは皆さんの恋を応援します!!!!

ベリーグッドマン – はじまりの恋(るい&きいち ラブ・ヒストリーTeaser)

関連リンク

■ベリーグッドマン 公式サイトhttps://berrygoodman.com/

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。