体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるで塩キャラメル!?だし醤油の老舗が手掛ける醤油アイス


まるで塩キャラメル!?日本が誇る調味料・しょうゆを使った和風なアイスクリームが、1月19日(木)~2月28日(火)までの期間限定で販売されている。

特設サイトにて販売がスタートした「醤油アイス」は、国産丸大豆100%の本醸造特級醤油、北海道産の牛乳と卵をで作り上げた、ちょっと粋なアイスクリーム。だし醤油のパイオニア『鎌田醤油』が手がけるスイーツだ。


「醤油アイス」は昨年のイベントにて1日に1400個が完売したことを受け、全国通販が決定。しょうゆの魅力をもっと身近に感じてもらいたいとの思いから販売され、鎌田醤油では「醤油リーフパイ」に続くスイーツ商品第2弾となる。

またしょうゆの香ばしさとミルクアイスの甘さが合わさると、まるで塩キャラメルのようなテイストに。乳化剤不使用なのに舌触りなめらかに仕上げているところも、おいしさの秘密だ。販売価格は80ml×6個入で1560円(税抜)。


いままでに他社から発売されてきた醤油アイスでは満足できなかった人もきっと満足してもらえる、しょうゆとアイスの絶妙なバランスを、ご贈答として、大切な人とのくつろぎのひとときに召し上がれ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。