体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

甘酒とパンケーキが夢のコラボ!「VERY FANCY」に行ってきた!

パンケーキ1
1月13日(金)から、森永製菓と、年間200軒以上のパンケーキを食べ歩き、「パンケーキ王子」の愛称で呼ばれる杉本悟氏がプロデュースする人気パンケーキ店「VERY FANCY」が、「森永甘酒」を使ったコラボレーションメニューを期間限定で販売している。
パンケーキ2
甘酒とパンケーキ・・・?どうしても、その存在を確かめたくなったニッチー!編集部。そこで、2017ミス・ユニバース・ジャパン広島大会ファイナリストであり、ダンサーでもあり、「スマートフィットネス」のトレーナーでもある「みぃ」さんと、代官山にある「VERY FANCY loves ANNTEANA(ベリーファンシー ラブス アンティーナ)」に行ってきた!
パンケーキ3
運動大好き、食べるのも大好きな、みぃです!2度目の登場です、こんにちは。
本日1月20日(金)は何の日かご存知でしょうか?私はついこの間、知りましたが、大寒の日であり・・・『甘酒の日』のようです!
甘酒を飲む機会、皆様ありますか?ここ1~2年、甘酒がひそかなブームになっていますが、カフェなどで取り扱っているところは少ないですよね・・・。そんな甘酒ですが、取り扱っているパンケーキ屋さんがあります!
パンケーキ4
パンケーキが大好きで、パンケーキ王子の愛称で呼ばれる杉本悟さんプロデュースのお店、『VERY FANCY』さん。なんと甘酒を使ったパンケーキとソイラテを、期間限定で取り扱っているとのことなので、早速行ってきました!
パンケーキ5
入ってまず可愛い!!!柱に施された装飾、天井から吊るされたフラッグ、そして何より!!!ベッドのようなソファー!!!思わず寝転んでしまいました。(笑)
パンケーキ6
さてさて、今回いただいたパンケーキは、《森永甘酒×Apple Cinnamon》(1200円/税抜)。そうです、あの森永製菓の森永甘酒を使用しています!甘酸っぱいリンゴと甘酒生クリームの優しい甘さ、さらに甘酒ソースをかけると味の変化も楽しめます。このパンケーキは、甘酒コラボの第2弾です!こちらは、1月27日(金)からお召し上がりいただけます!
パンケーキ7
パンケーキ9
パンケーキ10
《森永甘酒×Apple Cinnamon》、ふわふわ改め、ふわぁっふわぁのパンケーキでした!しかも、ボリューミー!そして、添えてあるアイスクリームと一緒に食べても・・・美味しい!アイスクリームだけでも美味しいですけどね。
パンケーキ11
ちなみに第1弾は《森永甘酒×Matcha Green Tea》(1200円/税抜)。1月26日(木)までの取り扱いですので、お早めにいってらっしゃいませ。
パンケーキ8
そして、《森永甘酒×Soy Latte(HOT)》(500円/税抜)※パンケーキとセットで頼めば200円(税抜)です。はじめは甘酒をあまり感じないですが、徐々に感じてくる甘酒の香りと味。ぽかぽか温まるドリンクと一緒に、ふわぁっふわぁのパンケーキ・・・幸せ極まりない時間を過ごせました。
パンケーキ12
そしてなんと、来店すると森永製菓の「米麹甘酒」をお土産でプレゼントしてくださいます!お肌のツヤが良くなりますようにと、帰ってすぐに飲もう。。。あ、なくなり次第終了とのことですので、お早めにどうぞ!
パンケーキ13
今回お邪魔したのは、代官山駅から歩いて4分程の「VERY FANCY loves ANNTEANA」さんでした。「VERY FANCY」は、全国に6店舗ございます。
パンケーキ王子、そして美男美女のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

≪店舗概要≫「VERY FANCY loves ANNTEANA」(ベリーファンシー ラブス アンティーナ)住所:東京都渋谷区代官山町12-16 シンフォニー代官山102電話:03-6455-0957営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)定休日:不定休

【Nicheee!編集部のイチオシ】

・コナミスポーツクラブでコアクロスを体験してきた!
・【日本酒★新発見】クリスマス乾杯!イチゴのショートケーキに合う日本酒
・日本酒アイドル?ライスハートって??

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。