ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

イオンで売ってる冷凍タイ料理は予想外の本格派!『カオガパオ』と『グリーンカレー』を食べてみた。

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

イオンで売ってる冷凍タイ料理は予想外の本格派!『カオガパオ』と『グリーンカレー』を食べてみた。
L92411062.jpg
前回のジョイフルでのガパオ飯もあって、「もっとおいしいタイ料理を手軽に味わえないのか!」と気になって仕方ない今日この頃。

ネットで探していると、「イオンの冷凍食品のタイ料理がおいしい」という書き込みを発見。
しかし近くにイオンのスーパーがないので同系列のマックスバリュに行ってみた。すると…

unnamed2.jpg
あった〜!(^o^)
…グリーンカレーとガパオライスが離れて置いてあるのが不思議なんだけど。なんでだろ。
担々麺とグリーンカレーの配置を入れ替えるべきではないのか。
いやいやどうでもいいんだけれども。
迷いなくどちらも購入!

L9241115.jpg
早速帰宅後開封してみた。まずはグリーンカレー。うん、カッチンコッチンやね。笑
きちんとお米がタイ米!これはかなりポイント高いね、

L9241127.jpg
解凍してみるとこんな感じ。
いいね〜。ちょっとシンプルすぎるきらいもあるけど。
大きめの赤唐辛子が一つ入っているだけでも、見た目もう少し華やかになるのにな〜。

P9230016.JPG
スプーンですくってみると、ごろっと野菜とお肉が出てきた。
お米はタイ米だったけど、ナスはタイのマクアポッではなくて、フツーに日本のお茄子だった。
でも、冷凍食品とは思えない色味の良さ。

P9230018.jpg
ふわっと掬って、パクッと食べてみた。
うん、結構辛味がある! まず辛味がピリッと来る感じかな。
もうちょい甘みとカレー自体の旨みがあればもっといいけど、なかなかおいしいグリーンカレーだと感じた。

P9230014.jpg
お次はガパオライス。 こちらもコッチンコッチンの写真から。
きちんと目玉焼きがついているのは好感が持てるね。

P9230022.jpg
解凍後の写真がこちら。
うーん、こっちはちょっとお肉が挽肉すぎるかな。もう少し荒みじんでないと、お肉の風味が出ないんだよね。ジョイフルのガパオと同様、どろっとしたソースみたいになっちゃっている。

ガパオそのものはあんまりはっきり見えないけれど、一応ガパオの香りはするね。

P9230027.jpg
目玉焼きと一緒にパクっと食べてみた。
うん、味はなかなかいいかもしれない。
でもやっぱり、お肉がもうちょい荒みじんでないと物足りない。

…結論としては、グリーンカレーも、ガパオもそこそこおいしかった!
個人的には、全体的にもうちょっと味濃いめでもよかったんじゃないかな〜と思ったけれども。
あと、ガパオのお肉はちょっと残念だったかもね。

でも、冷凍食品のリーズナブルな価格でこれだけのものが食べられるのは結構嬉しい。
タイ料理好きの人なら、冷凍商品の使用率が上がるかも!? みなさん試してみてね〜。

街かどタイ料理! - トムヤムBlog -の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。