体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【稼げる資格】「パーソナル・トレーナー」 ~ダイエット、トレーニング…高まる健康志向ニーズにフィット~

f:id:keimanahensyu:20170111221157j:plain

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。もしも、やりがいのある仕事に繋がって、更に人からも感謝されるような資格があったらとっても素敵だと思いませんか?

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回は、「一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会認定 パーソナル・トレーナー」をご紹介。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

安全で効果的な運動指導を行うスポーツトレーナーの資格。

トップアスリートの身体作りを任されるチャンスも

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

運動不足の解消やダイエットといった目的から、プロ・アマの競技者のフィジカルマネジメントまで、一人ひとりの環境やニーズに合ったプログラムに基づくトレーニングができるパーソナル・トレーニングの人気が高まっています。この資格はそんなパーソナル・トレーニングの担い手としてのスキルを認定するもの。専門知識・技能を活用し顧客のモチベーションを高める力を身につければ、安定した収入につなげることができるでしょう。

どう稼ぐ?

サロンやジムに勤めるほか、プロ選手のトレーナーの道も

トレーニングジムやフィットネスクラブなどに就職するほか、フリーランスとして活躍したり、独立して自身のジムをオープンさせたりするケースも。トップアスリートのボディメンテナンスを担当し、試合や練習に同行するトレーナーも存在。

どう学ぶ?

身体やトレーニングの講義、実践指導でスキルをマスター

協会の認定スクールで指定講座を学ぶ。身体の仕組みやトレーニング補助の方法、指導時の注意点などを学ぶ講義のほか、現場の第一線で活躍するトレーナーによる実践的な指導で技術をマスターしていく。講座修了後に、資格認定試験がある。

どんな資格?

国際ホリスティックセラピー協会の認定資格。顧客一人ひとりの状況・ニーズを的確にとらえ、それに応じて運動プログラムの作成、および実際のトレーニング指導を行うスキルを証明する。

主催団体

一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会

受験資格

協会の認定スクールで指定講座を修了している者

目安となる取得期間

3ヵ月~4ヵ月

いかかでしたか?あなたにとって「一般社団法人 国際ホリスティックセラピー協会認定 パーソナル・トレーナー」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2017年1月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格】「ウェブデザイン技能検定」 ~ウェブ業界で唯一の国家資格。サイト設計を担う専門家~
【稼げる資格】「国立音楽院認定 ヴァイオリン製作者」 ~プロの職人としてモノづくりを探究するスタートラインに立てる~
【稼げる資格】「米国公認会計士」 ~国内企業でもニーズが高まる国際資格~

ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。