体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

即効でほうれい線を薄くする、リフトアップのワザ3つ!

即効でほうれい線を薄くする、リフトアップワザ
ふと鏡を見た時に、老けているなと感じたら、ほうれい線が入っている可能性が大きいです。ほうれい線があるのとないのでは、見た目の年齢が5才以上は変わってくるもの。美容は日々の積み重ねといわれますが、大事なイベントがあるときなど、即効で何とかしたい時ってありますよね。そんな時に役立つ、ほうれい線を即効で薄くするワザをお伝えしますね。

ほうれい線の要因とは

ほうれい線とは、鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線のことで、老化現象の1つといわれています。たるみやコラーゲンの減少、筋力の低下など、さまざまな要因が考えられます。

メイク前にこの3つを実行して即効で薄くする!

1.頭皮のマッサージ(5分)
頭皮が凝り固まっていると、顔の筋肉も全体的に下がり、ほうれい線が出来る原因の1つに。ポイントは、最初に首筋辺りをグルグルと回すようにもみほぐし、そして後頭部をしっかりほぐします。頭頂部と前髪の生え際をほぐすことも大事です。

頭皮を傷付けないよう爪を立てないように、親指を首の付け根辺りに固定して置き、4本の指でグルグルと回すようにマッサージします。そして指の位置を上にずらしていきながら同じようにマッサージしていきます。

頭皮マッサージのイメージ
2.口周りを動かす(1分)
口周りの筋肉を集中してほぐします。色々なやり方があるので自分がしやすいものが一番ですが、ここでは私がいつもしている事を紹介させていただきますね。

あえいうえおあお、かけきくけこかこ・・・と50音を、出来るだけ大きく口を開けて動かします。

ポイントは一語一語ゆっくり動かすことで、少し軽く両手を両口角の横へ添えて、斜め上に引っ張りながら動かすことです。声は出しても出さなくてもOKです。1分ですが、口元全体がジワーッと熱くなり、口元の筋肉がほぐれてくるのを感じられます。

3.化粧水を浸透させる
日頃はほうれい線が出ていない方でも、乾燥と筋肉のコリで出る場合があります。メイク前にお顔全体に化粧水をなじませる方は多いですが、ほうれい線が気になる時は、さらにそのほうれい線辺りに、たっぷりめになじませてあげます。

化粧水をつけるイメージ
潤いを閉じ込める成分配合のものや保湿力の高いものであれば、なおさらよいですね。ハリや弾力感を出す美容液なんかもおススメです(^^)ぜひお試しください!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【レシピつき】抗酸化力あり、カルシウムたっぷり!桜えびでシミ・シワ防止
平熱が「36度未満」は要注意!体温アップで肩こりや疲労も改善
気を付けて!「結婚が遠のくキャリア女子」4つのNG習慣
寝返り上手は睡眠上手!「寝返り美人」になる3つの理由
2017年あなたの香りは?自分らしさをアロマに込めて♡

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。