体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

気候のよい街ロサンゼルス!LAの天気・服装と観光スポットまとめ

気候のよい街ロサンゼルス!LAの天気・服装と観光スポットまとめ

Photo credit: ぴょん「LAライフ」

こんにちは。Compathy MagazineライターのTENSAIKOALAです。
アメリカのカリフォルニア州南部に位置するロサンゼルスは、スペイン語で「天使」の意味。その名のとおり、とても快適な街で人々もとてもフレンドリーです。
ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ハリウッドなど、世界的な有名な観光スポットも多く、一度は旅行してみたいところ。そんなロサンゼルスの気候や天気、季節にあった服装、イベント、観光スポットまで、全部ご紹介します。旅行の際はぜひ、参考にしてみてください。

天使の街、ロサンゼルスとは?基本情報と年間天気について

Photo credit: Arisa Ikeda「ロサンゼルス!アメリカを感じるぞ!」

ロサンゼルスは、アメリカ有数の都市でカリフォルニア州にあります。
英語表記は「Los Angeles」。スペイン語由来の都市名で英語では「The Angels」、つまり
「天使」の複数形を意味し、ロサンゼルスは「天使の街」とも称されます。アメリカで2番目に人口が多く、日本人も多く滞在しています。商業や金融、最先端技術などの産業だけでなく、映画産業も発展しており、産業、文化ともに世界に影響力を持つ都市です。
気候は、都市部や沿岸部は地中海性気候 、内陸部は砂漠気候で、比較的に降水量が少ない都市です。また、一年を通して温暖な気候で過ごしやすいのが特徴です。
日本との時差は17時間で、日本のほうが先に進んでいます。ロサンゼルスでお昼12時の場合、日本では次の日の朝5時となります。
 

今日・現在・明日の天気は?ロサンゼルス(ダウンタウン)の週間天気予報・気温・降水確率(10日間)

雨

水曜日

01/18

High 16°
/
Low 11°

雨の可能性

明日

01/19

High 17°
/
Low 11°

雨

金曜

01/20

High 15°
/
Low 8°

晴

土曜

01/21

High 17°
/
Low 11°

1 2 3 4 5 6次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。