体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水曜日のカンパネラ、新曲「一休さん」のMVを本日“19日”に公開!

水曜日のカンパネラ、新曲「一休さん」のMVを本日“19日”に公開!
水曜日のカンパネラが新曲「一休さん」のミュージックビデオを1月“19日”(木)に公開した。


https://youtu.be/EyI_xZKisUw

「一休(=19)」にちなんで本日公開となったMV『一休さん』は2月8日(水)にリリースするメジャー1stフルアルバム「SUPERMAN」へも収録予定の楽曲。1月9日(月)より先行配信がスタートしており「一休さん ありがとサンキュー」というキャッチーなサビはファンの間では既に話題となっている。
 

MVの内容は、華やかなクラブを舞台に世界に平和を導く寡黙な爆弾犯“IKKYU”と、彼に一目ぼれをしてしまう町娘の惹かれあう恋愛要素が盛り込まれたストーリー。
 

本作で、コムアイはIKKYUに恋する町娘とテレビの中の謎の警官KOM-ZOUの2役にチャレンジしており、可憐な乙女のキャラクターとサングラスに金髪姿のぶっ飛んだキャラクターを見事に演じ分けている。爆弾犯IKKYUを演じているのはダンサーのえんどぅ。さまざまなド派手な衣装に身を包んだ総勢55人のダンサーと共に踊るパーティーシーンでは爆弾犯らしからぬキレのあるダンスを披露しているのにも注目したい。

また、MVでは海外でポール・マッカートニーやビヨンセなどの有名人が披露し話題となった“マネキンチャレンジ”にも挑戦しており、恋に落ちた町娘の心情を巧みに表現している。

■水曜日のカンパネラ/「SUPERMAN」
発売日:2017年2月8日(水)
価格:
CD版 3,000円
USB版 3,000円
<収録曲>
M1 アラジン
M2 坂本龍馬
M3 一休さん
M4 オニャンコポン
M5 チンギス・ハン
M6 チャップリン
M7 オードリー
M8 カメハメハ大王
M9 世阿弥
M10 アマノウズメ

水曜日のカンパネラ 公式サイト
http://www.wed-camp.com/

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。