体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イベント大国マルタの天気と観光スポット5選!季節に合った服装とは?

イベント大国マルタの天気と観光スポット5選!季節に合った服装とは?

By Boguslaw Garbacz (Own work) [GFDL or CC BY 3.0], via Wikimedia Commons

こんにちは。Compathy MagazineライターのHiroです。マルタは人口の約9割が敬虔なカトリック系のキリスト教徒です。宗教にちなんだイベントも町ぐるみで行い、観光客であっても気兼ねなく参加できます。

温暖ですごしやすい気候のため、長期間にわたって海水浴を楽しむことができます。わくわくするほどのイベントや観光スポットがあるマルタですが、気になるのは天気や服装です。今回はマルタの天気や気候、おすすめの服装、雨天時でも楽しめる観光スポットを紹介します。

島全体が歴史的建造物の宝庫! マルタの基本情報と年間天気について

マルタはイタリア・シチリア島の南に位置する島国です。首都はバレッタ。面積は約316平方キロメートルで日本の淡路島と同じくらいの面積です。共和制国家であり、イギリス連邦およびEUの加盟国でもあります。

冬でも温暖な地中海性気候に属しているため非常にすごしやすいですが、夏は乾燥してとても暑いので紫外線対策は必須となります。すごしやすい気候だけではなく、聖ヨハネ騎士団が造りあげた城塞都市、首都バレッタ自体が世界遺産に登録されていることから、見ごたえ十分な観光都市でもあります。

また、巨石神殿や地下神殿など歴史を感じさせる建物が多く、世界中から観光客が訪れるリゾート地としても有名です。

今日・明日の天気は? マルタの週間天気予報・気温・降水確率

雨の可能性

今日

01/19

High 14°
/
Low 10°

所により曇

明日

01/20

High 16°
/
Low 13°

雨の可能性

土曜

01/21

High 16°
/
Low 13°

雨の可能性

日曜

01/22

High 16°
/
Low 12°

雨の可能性

月曜

01/23

1 2 3次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。