体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶妙な味のバランス「トマトすきやき」

1月18日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、有名人がスマートフォンに保存している気になるグルメを特集した中で、きゃりーぱみゅぱみゅさんが「三田・ばさら」(東京都港区)を訪れた。

シックで高級感のある日本料理屋の同店にて、「トマトすきやき」を注文したきゃりーぱみゅぱみゅさん。皿に並べられた肉に「おいしそ~!一枚が大きい!」と感激。お肉は霜降りが美しい国産黒毛和牛のリブロースを使用しており、これをオリーブオイル・にんにくを炒め玉ねぎを加え、砂糖を使っていない割り下、トマトを入れて煮込んだもので頂く。
出来上がった料理に「見た目はすごく斬新だなって思いますね」とコメント。大好きだというトマトとすき焼きのコラボレーションに、ひとくち頂くと「う~ん!おいしい~!すごく合いますね!」と満足げだ。とろける霜降りお肉と酸味の効いたトマトが絶妙な味のバランスを生み出しており、「酸味が効いていて、ヘビーすぎず、すごいさっぱりしていておいしい!いくらでも食べられそう!」と大絶賛した。

そして、こちらも変わっているという締めとして、割り下、トマトピューレ、赤ワインで「平打ちパスタ・タリアテッレ」を煮込み、仕上げには粉チーズを散らす食べ方を紹介。「うん、イタリアンかと思ったら、おうどん感もある気がしますね、洋風と和風の絶妙な味が両方楽しめて楽しい」とすき焼きを最後まで堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:三田ばさら (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:田町・三田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:鍋のお店紹介
ぐるなび検索:田町・三田×鍋のお店一覧
昭和の香り漂う懐かしい景色が広がる喫茶店
肉と野菜を一緒に切り刻んだ「チョップドサラダ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。