体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「俺より高い◯◯◯の◯◯◯を吸うな!」浴びせ蹴りする程オヤジがキレた理由とは!?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP061

「俺より高い◯◯◯の◯◯◯を吸うな!」浴びせ蹴りする程オヤジがキレた理由とは!?

ヴィンテージのぶです。

 

僕のお父さんが、ちょっとおかしな人なんですよ。

元お坊さんで、次に散髪屋の免許を取って、散髪屋からサラリーマンになり、サラリーマンから社長になり、今は無職なんですよ。

 

思春期の頃って、タバコに憧れるじゃないですか?

それで中2の時、部屋でタバコを吸っていたら、おやじが入ってきた。フツーのお父さんだったら、 「吸うな!」 って怒るでしょ?

でも、ウチのおやじは 「俺より高いタールのタバコ吸うな!」 って、怒ったわけ。

 

どういうキレ方?」ってなるじゃないですか。それで、もちろん歯向かったんです、おやじに。

高いタール?なんや、それは?」 と。

 

そしたらね、おやじが暴力をしてきたわけ。 フツーのお父さんだったら、そこで平手かグーでしょ。フツーは。

でも、ウチのお父さんは違った。

 

俺の目の前に飛んできたのは、おやじの踵。

狭い俺の部屋で、オヤジは 「浴びせ蹴り」 をしてきた………

 

まー、パワフルなお父さんですよ。

 

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。