体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハワイの人気店が吉祥寺に! 人気メニューBEST3

ハワイの人気店が吉祥寺に! 人気メニューBEST3
J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。1月18日(水)のオンエアでは、ハワイのB級グルメ、ガーリックシュリンプが吉祥寺で食べられる店「ジョバンニーズ カフェ&ダイナー吉祥寺」をピックアップしました。

ハワイから上陸した同店は、井の頭公園すぐそばに昨年12月26日にオープン。ハワイで1993年創業の「ジョバンニーズ」。地元の人から観光客まで、多くの人々に20年以上愛され続けています。ハワイでのガーリックシュリンプはトラックで販売するカルチャーですが、オバマ大統領も訪れたことのあるジョバンニーズはその中でも人気ナンバーワンのお店です。

それでは「ジョバンニーズ カフェ&ダイナー吉祥寺」のオススメメニューBEST3を、お店の方に教えていただきましょう!

■ガーリックシュリンプ

「バターとニンニクにスパイスがベース。苦手じゃなければ殻ごとそのまま召し上がってください。殻付きで調理すると中のジューシーさもそのままに調理できるので、ぷりっとしたエビを楽しめるのと、殻の柔らかいエビをチョイスしているので、そのパリパリ感も楽しめます」とのこと。

外はパリパリ、中はやわらかジューシーな食感。そして、スパイスやバター、ガーリックの「ジョバンニーズ」特製ソースで、一口食べると止まらない美味しさ。お好みで、ガーリックライスも一緒に楽しめるそうです!

■クラシックミートボール

ニューヨークなどにはミートボール専門店がいくつかあって、そのスタイルを取り入れたこちらは牛ひき肉100%に、チーズ、ハーブを配合したオリジナルのミートボール。ソースは、トマトソース、ゴルゴンゾーラソース、BBQソースの3種類から選べます。ガーリックシュリンプに次ぐ人気メニューだそうですよ。

■フレッド・アイス

「揚げパンにアイスを挟んだデザートで、塩ミルク、ブルーベリーチーズケーキ、ココナッツ、チョコミントの4種類のフレーバーを楽しめます。店が井の頭公園に近いこともあり、食べ歩きできるスイーツをご用意しました」と語る、同店のオリジナルメニュー。暖かくなったら、フレッドアイスを片手に井の頭公園をお散歩するのも良さそうですね!

なお、「フレッド・アイス」のほか、「ガーリックシュリンプ」もテイクアウトOKとなっています。今年5月に開園100周年を迎える井の頭恩賜公園からもすぐのロケーションということで、吉祥寺の新たな名物になるかもしれませんね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。