体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

珈琲ワークショップで見つける自分だけのスペシャルな一杯


コーヒーは毎日飲んでいても、“スペシャルな自分だけの一杯”に巡り合えている人はどれほどいるだろう。新年は珈琲ワークショップに参加し、あなただけのとびきりの一杯を見つけて、一年を素敵に幕開けしてみてはいかが?

シナガワ ダイニングテラス『Pizza&Tapas Cibo』にて、1月21日(土)に開催されるのは、世界各国のいろんな珈琲を試飲できるイベント。『September roast coffee』の豆を買付け&仕入れているコーヒー専門店『OBSCURA』が伝授するスペシャルな企画だ。

コーヒーは、産地や焙煎の違いにより複雑な香りと味わいを体感できる飲み物。イベントでは、いつも飲んでいるコーヒーとの違いを感じることができるだろう。

ワークショップでは各国の特徴的な珈琲を飲み比べ、まるで世界一周旅行をしているような気分に。珈琲マスターが淹れたコーヒーを飲みながら、コーヒーの選び方やコーヒーのある生活を楽しむコツまでを聞くことができるという。

この珈琲ワークショップへの参加費は2000円(税込)で、当日支払いとなる。予約は1月19日(木)まで。フェイスブックをフォローすれば当日10%オフとなるので、参加するなら事前にフォローしておくのがオススメ。

■『Pizza&Tapas Cibo』
住所:東京都港区高輪3丁目3-13-3 品川グース2F 品川ダイニングテラス内

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。