体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「パスピエ」メンバーが親から受け継いだ“DNA”は?

「パスピエ」メンバーが親から受け継いだ“DNA”は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。1月17日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、露崎(Ba)の3人が出演。露崎は腸閉塞で入院していたそうで、この日が「露崎復帰回」となりました。

そんな中、ニューアルバムのタイトル「&DNA」にちなみ、リスナーから届いた「メンバーの皆さんが、両親から体の部位や性格など『こんなところ受け継いでるな』と思うところを教えてください」というメールを紹介。

一番に口を開いた大胡田の「成田さんは体受け継いでますよね。そっくり!」という一言に、成田本人も「体つきはね、父親がね、なんかこうギュッ! とした感じだからね」と同意。

そう言う大胡田は、最近、母親と性格が似ていると気付いたらしく、「親族との接し方が…敬語と敬語じゃないところのバランスが似てるの!」とのこと。“目上だけど親しい人への敬語のくずし方のパターン”が似ているそうです。

これに対して成田は「大胡田はお母さんっていうより、一族でいつも会ってる印象があるから、なんかもう全体的に濃いよね。お出まししたな、みたいな」とコメントしていました(笑)。

そして、よく“ケチ”だといじられる露崎の「倹約家なのは母ちゃん譲りかもしんないですね」という回答に、思わず笑う、成田と大胡田。

成田:お母さんの倹約エピソードあるんですか?
露崎:基本的に、電車の移動はSuica、PASMOの時代じゃないですか。でも乗り継ぎの仕方によっては、すげえ稀なケースで、切符を買ったほうが安くなるケースがあるらしい。
成田・大胡田:(爆笑)。

実際、露崎も乗換案内を調べるとき“最安値”で調べるらしく、そこまで時間が変わらないのであればその方法で移動するそうです。

「さすがに『10円安くなるけど15分遅くなる』とかだったら早い方を選びますけど…」と話している間に2人との温度差に気付いたのか、「これ言わなきゃよかったな」と少し後悔している様子の露崎でした(笑)。

この日の放送では他にも、レギュラーコーナー「こんなパスピエは嫌だ!」「その時露崎が動いた」が行われ、さらに露崎の入院中のエピソードも語られました。

次週の放送では、ニューアルバム「&DNA」発売記念回としてパスピエメンバー全員が登場するそう! こちらもお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。