体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SHE’S、イラストレーターのしおひがりとコラボした1stフルアルバムのダイジェスト公開

SHE’Sが1月25日にリリースするバンド結成以来初となるフルアルバム『プルーストと花束』。その全11曲のダイジェスト映像が公開された。
『プルーストと花束』ダイジェスト映像 キャプチャ (okmusic UP's)
イラストレーターのしおひがりによる『プルーストと花束』のイラストレビュー企画をSHE’SのTwitter上で毎日1曲ずつ公開していたが、昨日最後の楽曲「プルースト」のイラストが公開となり、全曲が出揃った。今回のダイジェスト映像は楽曲のダイジェストとともに、各曲をテーマにしたイラストに切り替わるという、まるで絵本を見ているかのような映像となった。アルバム11曲分のイラストが一連のストーリーとなっているので、改めてチェックしてみてほしい。

【しおひがり コメント】

「『プルーストと花束』は、旅人の手記のようなアルバムだと思います。ひとりの男性の、その繊細な感受性で以って蓄積された記憶を綴った旅の記録。僕はその手記の断片のひとつひとつから物語を想像して、絵を描きました。曲を聴いて、詞を読んで、絵を見て、じっくり考えて、描かれていない物語の行間を読んでもらえたらうれしいです」

『プルーストと花束』ダイジェスト映像
https://www.youtube.com/watch?v=Iqookt07cqI

アルバム『プルーストと花束』
2017年1月25日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

TYCT-69113/¥3,500+税

【通常盤】(CDのみ)

TYCT-60096/¥2,800+税

<収録曲>

■CD

01.Morning Glow

02.海岸の煌めき

03.Stars

04.Say No

05.Tonight

06.グッド・ウェディング

07.パレードが終わる頃

08.Freedom

09.Running Out

10.Ghost

11.プルースト

■DVD

Acoustic Live in Tokyo and Osaka

※東京と大阪で行なわれた購入者限定招待ライヴの模様を収録。インディーズ時代の名曲を中心に、全曲アコースティックアレンジで演奏された貴重なステージ!(約40分予定)

イラストレーター・しおひがり (okmusic UP's)
アルバム『プルーストと花束』 (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。