体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『名探偵コナン』劇場版21作は「淡い恋」に百人一首を用いた「難関ミステリー」

『名探偵コナン』劇場版21作は「淡い恋」に百人一首を用いた「難関ミステリー」

 アニメ『名探偵コナン』の劇場版21作目で、4月15日に全国東宝系で公開される『名探偵コナン から紅の恋歌』のポスタービジュアルが解禁された。

【関連:『名探偵コナン』の犯人の黒カレーが登場 ピリリと辛い黒胡椒入り】

 4月15日公開の映画は江戸川コナン・工藤新一と服部平次という東西の高校生探偵に、それぞれのヒロイン毛利蘭と遠山和葉も登場。さらに、百人一首の高校生チャンピオンであり「平次の婚約者」を名乗る和葉の恋のライバル・大岡紅葉が現れそれぞれの想いが交錯する淡い「恋」のストーリー、さらには“百人一首”を用いた難関「ミステリー」が展開される。

 解禁されたビジュアルでは紅に染まる背景をバックに、鋭い視線を向けるコナン&灰原哀、憂いの表情を浮かべる新一&涙を浮かべる蘭、紅色の着物姿の和葉&傷を負いながらも和葉を抱きしめる平次、袴姿の少年探偵団(歩美、光彦、元太)と、まさに人気キャラクターがそろい踏み。そして紅葉が不敵にほほ笑む姿も……。難関とされるミステリーそして淡い恋の物語の行方に注目が集まりそうだ。

(HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

『仮面ライダー555』メンバー集合写真にファン歓喜 15周年何かが起こることに期待!
日本中の女子必見!オールキャスト森川智之『神々の記』 ニコニコにて配信開始
パパンがパン!ニコ生で『パタリロ!』アニメ一挙放送!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。