体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ソフトバンク、Y!mobileショップにAndroid Ambassador認定スタッフを配置へ

ソフトバンクは 1 月 18 日、Android や Android における Google サービスの利用方法などに精通した Android Ambassador 認定スタッフを 2 月中旬より Y!mobile ショップに配置すると発表しました。Android Ambassador は Google が提供している店舗スタッフ向けのマイスター認定制度で、トレーニングを受けた Y!mobile スタッフを Android Ambassador として認定し、Android や Android における Google サービスの利用に精通したスペシャリストとして顧客への対応を行います。Android Ambassador は上図のようなバッヂを身に付けているので、Android や Google サービスの使い方が分からない場合はその方に質問すれば多くの問題を解決してくれると思います。Y!mobile ショップに訪れる方の多くは Android ユーザーだったり、Android スマートフォン・タブレットの購入を検討している方なので、こうした取り組みは顧客満足度の向上に大きく貢献すると言えます。Source : ソフトバンク

■関連記事
Huawei、国内版「Huawei P9」のソフトウェアアップデートを開始
任天堂、1月19日にスマートフォン向け「ファイヤーエムブレム」の詳細を発表
Y!mobile、「MediaPad T2 Pro」を3月上旬に発売

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。