体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア

毎日コツコツと猫背を作っていませんか?

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア
寒い季節って、自然と肩をすくめてしまいますよね。
ただでさえスマートフォンを見つめて猫背気味なのに、肩をすくめることが癖づいて、この季節はますます猫背に拍車がかかってしまいます。
その状態は、美容面では顔を大きく、首を短く太くしてしまうということを、ご存知でしたか。

 

猫背の人は、首が太く短く老け顔に。

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア
猫背の状態は、頭の位置が本来より前にある状態。
頭はボーリングの玉くらいの重さのあるので、その重さを一生懸命支える首は、変に鍛えられて太く短くなってしまうのです。
ものすごく負荷がかかっている状態ということですね。
その状態で年月が経つと、気づけば大きな顔と短く太い首、分厚い肩の状態が定着してしまうのです。
若い頃はスッキリしていたのに、いつの間にかがっちりした体形になっていた…。
という方は、毎日の猫背をコツコツ繰り返した結果なのかもしれません。

 

いつでもどこでもできる、簡単セルフケア!

見た目年齢マイナス5歳!美しいデコルテと首のセルフケア
今日はその対処法をお伝えしたいと思います。
本格的な調整は、やはりプロのセラピストにお任せいただきたいのですが、毎日のセルフケアは何より大切です。
その方法ですが…
鎖骨の下を、端から端までなぞるようにクルクルマッサージするだけ!
鏡を見ながらやってみてください。
明らかにフェイスラインが引き締まるのが分かると思います。
決してゴリゴリ強くはなさらないでくださいね。
対処法のような感じではありますが、これを毎日試していただくと、胸が開いて呼吸が入り、デコルテラインがキレイになります。
猫背を作る生活習慣がある方は、毎日コツコツご自身で調整することが、美への最大の近道になると思います。
時間がある時にクルクル調整して、美しい毎日をお過ごしくださいね!

美容矯正セラピスト/竹中 三千代

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。