体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドイツの美しい街!ローテンブルクの季節別天気・服装とおすすめ観光スポット

ドイツの美しい街!ローテンブルクの季節別天気・服装とおすすめ観光スポット

Photo credit: Daichi「ロマンチック街道」

こんにちは。Compathy Magazineライターのfuku-chanです。
ローテンブルクはドイツ南部の中世の街並みが残る歴史ある観光都市です。オレンジ色の切り妻屋根とあたたかみのある木枠の壁、アンティーク調の看板など美しい街並みが続いています。ドイツで一番美しい街とも呼ばれており、一歩踏み入れればそこはまるで絵本の中の世界。そんな魅力溢れるローテンブルクに行くときに知っておきたい天気や季節の過ごし方、服装の注意点やおすすめスポットについてまとめました。

ドイツ・ローテンブルクの年間天気・気候とおすすめの服装

Photo credit: Daichi「ロマンチック街道」

ローテンブルクはドイツ南部にある大都市で、中世の街並みが残る歴史ある街です。昔ながらの街並みがまるで絵本の世界でドイツで一番美しいと言われる人気の観光都市です。気候は日本の東京よりも涼しく、特に朝晩の冷え込みが厳しいので、寒暖差が大きいのが特徴です。
6月~9月頃は気温が20度前半になる日もあり、昼間は半袖等の軽装で過ごすこともできます。しかし冬の12月~2月は気温も氷点下になり、雪も降りますので防雪・防寒対策を忘れずに。
ベストシーズンは気候が暖かな5月~10月です。ただし、天気が悪かったり、朝晩は気温が下がりますので、羽織るものなどを用意したほうが良いでしょう。

今日・明日の天気は?ローテンブルクの週間天気予報・気温・降水確率(10日間)

所により曇

今日

01/17

High -3°
/
Low -8°

所により曇

明日

01/18

High -6°
/
Low -13°

晴

木曜

01/19

High -4°
/
Low -11°

晴

金曜

01/20

High -3°
/
Low -11°

晴
1 2 3 4次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。