体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「夜ダン」鈴鹿を新年から次々見舞った災難とは?

「夜ダン」鈴鹿を新年から次々見舞った災難とは?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。1月16日のオンエアでは、「夜ダン」のドラム担当・鈴鹿秋斗が新年早々見舞われたという災難について告白しました。

この日の序盤、番組恒例となっているメンバーによる「はんなりトーク」のコーナーで、鈴鹿が「16日ですけど、あんまり新年の話に触れてなかったなと思いまして。改めてみなさん、行きましたか? 初詣」と水を向ける形で、初詣の話となった彼らでしたが、それぞれの話を聞いてみると、まず米田貴紀(Vo/Gt)&西田一紀(Gt)が初詣に“行った派”で、鈴鹿&マイケル(Ba)が“行ってない派”であることが明らかに。

「僕はね、初詣に限らず、日頃からちゃんとお参りに行ってるんで」という西田は、初詣に京都の八坂神社に行ったそうです。しかも日頃の精進の結果なのか(笑)、おみくじは「大吉」。「我々“お参りした組”、あっち“お参りしてない組”。これが2017年、明暗を分けることになるとは…」という西田の意味深なコメントに、鈴鹿は神妙にこう語り始めました。

「もうすでに散々な目に遭ってますわ…お参りしてへんから」と語り始めた鈴鹿によると、「北海道のライブに前乗りしたら、地面が雪で凍ってて滑ってコケて。膝打って膝曲がらんくなって、マジで」と、ライブで訪れた北海道で、年明け早々に思わぬ大怪我をしてしまったとのこと。「これで(翌日のライブが)中止になったらどうしようと思って」慌てたという鈴鹿は、深夜に病院に行ってレントゲンやら検査をしたそうです。幸いにして大事には至らず、ライブは無事に行うことができたそうですが、実はその翌日にも、鈴鹿は新たな災難に見舞われることに…。

翌日にメンバーと一緒に行った鏡割りの際、木槌で割った酒樽の蓋に指を挟み負傷する(!)という、新たなアクシデントに見舞われてしまったそうで、その様子を見たマイケルによると「心配するくらい血が出てた」ほどの大怪我だったとか。年明け早々からこうした災難続きだった鈴鹿は、「これで神社行かなあかんなと思ったんで。『まだ行ってへん』というラジオ聴いてはるお方も、ちゃんと神社へ行って、お参りして、くじ引いて、大吉引いてください」とのこととでした。

この日は他にも、新コーナーとして登場した「クイズ!西田一紀」がスタートし、個性派として知られる西田ならではのコメントが飛び出したり、「ゲレンデ」をテーマに様々な楽曲を紹介したりと、終始、盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。