体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

加賀野菜を使ったフレッシュジュース

1月16日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、同期のお笑い芸人同士で冬の北陸を巡った。村上知子(森三中)さん、黒沢かずこ(森三中)さん、大島美幸(森三中)さん、山本博(ロバート)さん、秋山竜次(ロバート)、馬場裕之(ロバート)さん6人で、ひがし茶屋街を散策し、カフェ「桃組」(石川県金沢市)を訪れた。

築150年のお茶屋さんを改装した同店。このお店では、金沢で栽培されている地元ならではの野菜「加賀野菜」を使ったフレッシュジュースを飲む事ができる。
オススメとして紹介されたのは、源助だいこんを使ったジュース「源助大根+バナナ+苺」。大島美幸さんは「ほぉースゴイ美味しいよ。さらっと飲めちゃう」とコメントし、馬場裕之さんは「あ、本当だ。スゴイ飲みやすい。バナナとイチゴのシェイクとか大体牛乳で割るでしょ?それは濃いけど、コレは大根が入ってて、さらに牛乳で割ってないからさらっと飲めるし、大根の食感がいいね。食べながら飲めるみたいな」や、「一気に飲めちゃうねこれ、クセが無いというか」と秋山竜次さんにも好評だ。次は、五郎島金時と呼ばれるサツマイモを使ったジュース「五郎島金時+蜜柑」。飲んでみた山本博さんは「うわっ爽やか!最初みかんがくるんだけど、そのあとほんのりイモの甘味がくるよ」とびっくりし、周りも「美味しい」「鼻にふわっとイモの香り」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:桃組(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:金沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:金沢×カフェ・スイーツのお店一覧
加賀野菜を使ったフレッシュジュース
醤油を使用した洋食メニュー「焦がし醤油フォンデュ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。