体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

気になる彼に彼女はいる?さりげなく恋人の有無を聞くフレーズ

気になる彼に彼女はいる?さりげなく恋人の有無を聞くフレーズ
気になる彼と良い関係を進めたい。でも、肝心なのは相手に恋人がいるかどうかということ!正面から聞くのも恥ずかしくて出来ないし、かといって遠回しな探りを入れても、恋人の有無はいつまでたっても分かりません。どうすればさりげなく、でも彼に恋人がいるかどうかがハッキリ分かるのか、今回は上手く気になる彼に探りを入れるフレーズをご紹介いたします。

■彼女アリナシ?すぐに分かるキラーフレーズ

「〇〇君の彼女って絶対可愛い人だよね~?」

彼女がいる前提で、彼女を褒める。そうすると彼女がいない男性は「そう見える?可愛い彼女が欲しいよ~」という返答になります。彼女がいる場合は「いや~どうかな?普通だよ」といった返答が多いので、ここでジャッジしておきましょう。

いずれの場合にしても、このフレーズだと彼自身を褒めていることになるので、彼は気を良くするためこちら側の真意も伝わりにくく、さりげない聞き方として成功しやすいです。

尋ねるイメージ
「そんな仕事が忙しいとデートしてあげられないね」

ポイントは「してあげられない」という部分です。デート出来ないね、だと彼女がいないシングルさんでも反応出来ます。

しかし、デートしてあげられないんじゃない?と聞くと彼女がいるという前提で話しているので、彼女アリな男性ならば「そうなんだよね~」と返しただけで彼女がいる確立が高くなります。

しかしフリーな場合だと「デートする相手がいないから、今はまだ良いんだけどね」といったニュアンスでの返答が返ってくるので、彼女アリナシか判定しやすいです。

「私と二人でいると恋人が嫌な思いしないかな?」

このフレーズはさりげなくというより、ストレートに聞いていますね。しかしながら、その分、ちゃんとした答えが返ってくるのも事実です。例え恋人がいても女性と二人きりでご飯に食べに行く男性もいるものです。

二人で食事に行くからというのを、恋人がいるいないの判定にせず、この時に直接相手に「彼女、嫌な思いしたりしないかな?」と聞いておきましょう。

二人きりで食事に行く男性が全員とは限りませんが、そういった男性は都合の悪い質問は曖昧に返す傾向にあるので、ちゃんとストレートに言う方が確かな情報を得られやすいので、ここは勇気を出してくださいね。

探るイメージ

■基本は彼女いる前提で話してみるのが鉄板!

気になる彼がフリーであって欲しいと思う気持ちが先走ると、彼との会話の中で本当に彼女がいるのかいないのか判断しにくくなってしまいます。なので前提として彼女がいるという視点で考え、探りを入れるのが恋人の有無を確信する良いポイントとなります。

是非、勇気を出して試してみてくださいね!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

「痩せホルモン」を出すにはコレ食べて!ダイエットが成功する食べ物2つ
リラックス効果だけじゃない!素肌美人になれる入浴剤を上手に選ぶコツ
膝上のお肉をキュッとさせる!メリハリヨガ・ツボ8連発
“魚×野菜”の時短・美活レシピで、内側から綺麗になる!
冬の紫外線対策にはPA値を重視!「冬のUVケア」3つのポイント

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。