体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スイーツ目当てに泊まりたい♡「ケーキ付きプラン」が人気のシティホテルTOP10はここ♪

rakutenmain旅行先でホテルに宿泊した際、特典プランがついているとワクワクしますよね♡

「特にスイーツがついているとなんだか得した気分♪」という方のために『ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキング』が発表されました。

 シティホテル×ケーキ、人気のプランは?

今回発表された『ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキング』は、旅行予約サービス・楽天トラベルが、シティホテルを対象に「ケーキ」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人数×泊数の実績をもとに2015年12月1日から2016年11月30日までを調査したものです。

その結果、「独自の食感や作り方にこだわったパンケーキが楽しめるホテルが人気」であることが分かりました。

 第1位は、スフレ食感のふわふわパンケーキ☆

第1位に選ばれたのは、神奈川県・ニューオータニイン横浜の「バナナ添えのオリジナルパンケーキ」。

d21228-51-747081-0

ホテル内のレストラン「下町 DINING & CAFE THE sea」で味わえるフワフワ食感が人気のパンケーキです♡

イタリア産リコッタチーズと米粉、アーモンドミルクを合わせた生地はスフレのような食感で、ハニーコームバターと3種類のメープルシロップをかけていただくそう。

ホテルの朝食付きプランでは、朝食バイキングに「ミニパンケーキ」が登場。

昼食時間のパンケーキ付プランでは、「バナナ添えのオリジナルパンケーキ」か「ミックスベリーパンケーキ」の2種類から選べるのがうれしいポイントです♡

 昔ながらのパンケーキが美味しそう♡

第2位は、帝国ホテル東京の「インペリアルパンケーキ」。

d21228-51-127765-1

1953年から60年以上も愛される定番メニューで、専属の料理人が焼き上げるという表面は色むらがなく美しい焼き上がり♡

宿泊者からは、「フワフワで中はしっとりしていて大変おいしかったです」という声が。

オールデイダイニング「パークサイドダイナー」にて朝食に食べることができるそうです。

 「選ぶ楽しさ」も満喫できるケーキセット♪

第3位は、岐阜県のホテルアルモニーテラッセの「ケーキセットプラン」。

d21228-51-872682-2

大きな窓から開放的な空間が広がるモダンなカフェ「プティ・アルモニー」のケーキセット付きプランは、パティシエ特製のケーキをショーケースの在庫に応じて約30種類の中から選べるといいます。

宿泊者からは「プラン特典のケーキセットも本当に見て良し、食べて良しの素敵なケーキでした」と、喜びの声が。

食べる前に、“どれにしようか迷う楽しさ”も満喫できそうですね♪

 魅力のスイーツが食べられるTOP10はここ!

ちなみに、1~10位のランキングはこちら☆

宿泊先を選ぶヒントにしてみてはいかがでしょう♪

ケーキ付きプランが人気のシティホテルランキング TOP10

1位 ニューオータニイン横浜(神奈川県)

2位 帝国ホテル東京(東京都)

3位 ホテルアルモニーテラッセ(岐阜県)

4位 ANAクラウンプラザホテル稚内 ※旧・稚内全日空ホテル(北海道)

5位 ホテル阪急インターナショナル(大阪府)

6位 ホテル ザ・マンハッタン(千葉県)

6位 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(神奈川県)

8位 ニューオータニイン札幌(札幌)

9位 グランドプリンスホテル京都(京都府)

10位 京都ブライトンホテル(京都府)

楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/

ホテル(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。