体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恋愛成就に美人祈願♪初詣にオススメな京都の人気神社5選

恋愛成就に美人祈願♪初詣にオススメな京都の人気神社5選 本殿

神社の数がけた違いに多い京都。

初詣に行くだけでもどこに行こうか迷いませんか?

そこでじゃらんから、お願いしたいこと別にオススメの京都の神社をご紹介します。

良縁・縁結び祈願のできる東山区の地主神社、美人祈願ができる左京区の河合神社、右京区の御髪神社、悪縁を絶って良縁を結ぶ縁切りで人気の安井金比羅宮、厄除けにオススメの下京区の市比賣神社(いちひめ神社)など、いずれも多くの女性が訪れる開運神社ばかり。

古都の空気と一緒に、今年の幸せを願いに行ってみませんか?

1. 地主神社

みんなとにかく本気。恋愛成就にご利益大!

地主神社

未婚女性の約5人に1人は参拝経験があるとのアンケート結果が出たこともある、驚異の縁結び神社。

連日、恋する女子で大賑わいの境内は、良縁に関するスポットも多数。

幸せをつかむなら、当然全スポット制覇がマストです!手水所 まずは手水所で体を清めましょう。柄杓の底には「良縁」や「恋」「開運」など様々な文字が書かれています。もちろん、手に取るものは「良縁」で!本殿 本殿では二礼二拍手一拝の作法でお参り。「運命のカレと出会えますように」境内

境内には至るところに「えんむすび」の提灯が。テンションもあがりまくり!

恋を叶えるための参拝方法

祓戸社

祓戸社

まずは祓串を持ち、左、右、左の順に振って心についた不浄を清めて。

日常生活の悲しみやストレスを浄化した後に本殿参拝を。

銅鑼の音祈願

銅鑼の音祈願

軽く打つと「ごぉ~ん」と心地よい響きが神様に伝わり、良縁がいただけるという幸せのドラ。

余韻が長く美しいほど良いといわれています。

おかげ明神・いのり杉

おかげ明神・いのり杉

どんな願い事でもひとつだけなら必ず願いを叶えてくれる「おかげ明神」。

後方には、ご神木である「いのり杉」も。

良縁を祈願しましょう。

撫で大国さん

撫で大国さん
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。