体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

森の中に灯る3000超えのキャンドル!話題の「しもかわアイスキャンドルミュージアム」へ【北海道】

森の中に灯る3000超えのキャンドル!話題の「しもかわアイスキャンドルミュージアム」へ【北海道】 しもかわアイスキャンドルミュージアム

2月17日(金)から19日(日)の3日間、北海道下川町の万里長城等で「第43回しもかわアイスキャンドルミュージアム」が開催されます。

森林の街・下川町の森の中に灯された3,000個を超えるアイスキャンドルの優しい光が訪れる者を幻想的な世界へと誘います。

期間中は太鼓演奏や雪のすべり台、コンサートや打ち上げ花火など、様々なイベントが目白押し!「旅するカフェ」や「癒しのmusic喫茶」で体を温め、お腹を満たしながら雪の街の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

幻想的な「雪の街」が出現!

しもかわアイスキャンドルミュージアム

心温まるアイスキャンドルの灯び

会期中、メイン会場となる「万里長城会場」では美しいアイスキャンドルの夜景を楽しめます。琥珀色に輝くアイスキャンドルの美しい光のゆらめきに、大人も子どももうっとり…。寒さを忘れて見惚れてしまいます。しもかわアイスキャンドルミュージアム

雪と光に包まれた美しい銀世界

さらに今回はこのアイスキャンドルの中に「雪の街」出現!様々なイベントで賑やかに盛り上がる中、雪の街は美しく、静かにゲストを迎えてくれます。そこに足を踏み入れれば、その幻想的な姿と静ひつさに魅了されることでしょう。

会期中、様々なイベントが開催

しもかわアイスキャンドルミュージアム

2日目の夜には打ち上げ花火も!

初日の18時から始まるオープニングコンサートでアイスキャンドルミュージアムの幕が上がります。国内外で活躍を見せるギタリスト・山木将平氏による美しい音色を、アイスキャンドルの夜景とともに堪能。

2日目の12:00~17:00には、「フレペ会場」で、和寒町のカフェ「nido」が主催する「旅するカフェ」が登場。暖かいドリンクや雑貨の販売が楽しめます。

夜には花火や太鼓演奏も。屋内の「食の祭典」では食べやすい「ワンハンドフード」をテーマに町内外の多彩な料理が終結!「美桑が丘会場」で「森の焚き火カフェ&バー」も開催されます。あちこち歩いてお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

3日目の昼は「万里長城会場」でスノーモービルや犬ぞり体験など、雪国ならではのアクテビティが充実!子どもも楽しめるイベントやワークショップが盛りだくさんです。

まとめ

しもかわアイスキャンドルミュージアム

オレンジの光に癒されて…

いかがでしたか?真っ暗な冬の森で開催される、ロマンチックなキャンドルイベント。美しいオレンジ色の光に心が温められます。

賑やかな雪まつりとは一味ちがった、静寂と幻想的な世界が広がる「しもかわアイスキャンドルミュージアム」。家族と、友人と体験してみてはいかがでしょうか。 第43回しもかわアイスキャンドルミュージアム

TEL/01655-4-2718

住所/北海道上川郡下川町

会場/万里長城(西町1026番地)、フレペ(西町100番地)、美桑が丘(南町477番地)、まちおこしセンターコモレビ(共栄町1番地1)

料金/入場無料

※飲食メニューや一部有料の企画有り

「第43回しもかわアイスキャンドルミュージアム」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

今週末のお出かけはここ!関東で1~2月開催のおすすめイベント25
冬季限定!光と音のファンタジックショー!十勝川温泉「彩凛華」が幻想的【北海道】
SNS映えしそう!豪華スギ&盛りスギ!新年限定あけおめランチがすごい【関東】

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。