体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パクチーソースで味わう鉄板焼き餃子

1月14日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、ゲストと一緒に餃子専門店を巡り個性派餃子を味わうコーナーで、リポーターの高田夏帆さんと小林麗菜さん、お笑い芸人コンビ・千原兄弟の千原ジュニアさんが「遊猿」(東京都新宿区)を訪れた。

同店は四谷で営業しているチャイニーズレストラン。食材の味を活かし巧みに組み合わせた料理と鉄板焼き料理を中心に提供している。メニューの一部として「前菜の盛り合わせ2人前」(2980円/税抜き)、「スペアリブの鉄板豆鼓炒め」(1890円/税抜き)、「桜海老と春筍と菜花の炒め」(1890円/税抜き)が紹介された。
続いて、店で人気ナンバー1のメニューとしてジャンボサイズの「鉄板大餃子」(1個200円/税抜き)が紹介された。こちらは一旦、蒸してから狐色に焼き目がつくまで鉄板で焼きあげる。実食した3人は「美味しい~!」「パクチーが効いているから凄いおいしい!」「大きいから肉汁がどこまでも溢れてきて、食べごたえもありますし…蒸しているので皮がモチモチしていますね」「肉厚ですけどペロッとおかわりしたくなっちゃいます」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:遊猿 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:四谷(四ツ谷)のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:四谷(四ツ谷)×中華のお店一覧
ブランド肉を使用したチャーシューが2枚!「煮干し中華そば」
秋田名物!比内地鶏を使った「きりたんぽ鍋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。