体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ご飯とお酒に合う万能グルメ「村上牛のステーキ」

1月14日放送の「土チャレ・仁美&足立のニッポン食べ尽くし!」(フジテレビ系、午後14時00分~)では、新潟でご飯とお酒に合う万能グルメを探す旅をした中で、佐藤仁美さん、足立梨花さん、岡田圭右さん、上田まりえさんが「FRENCH・TEPPAN・静香庵(フレンチテッパンセイコウアン)」(新潟県新潟市中央区)を訪れた。

同店は日本海や佐渡の絶景を一望しながらに鉄板焼きが頂けるフランス料理店。

今回頂くのは「santaふぁ~むの特撰村上牛」という黒毛和牛のステーキだ。
村上牛とは、新潟県村上市・関川村・胎内市で飼育された、格付等級A-4・B-4ランク以上の黒毛和牛の牛肉。

シェフが早速、村上牛を鉄板の上で焼き上げていく。
焼き上がったステーキを頂くと、足立梨花さんは「美味しいぃい~!!」と感激し、次いでお酒を飲んで「合う~~!!」とご満悦。

一同「美味しい~」「柔らかいこの肉」「うん、うん、うん!」とコメントが続き、
上田まりえさんは「あ!脂すごーい!」「ジュワ~ってくるんですけど、全然しつこくない」「この脂が甘いし」「噛んでいくうちに肉の味がしっかりしてますよね」とコメント。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:FRENCH TEPPAN 静香庵 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新潟市中央区のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:新潟市中央区×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
ブランド肉を使用したチャーシューが2枚!「煮干し中華そば」
秋田名物!比内地鶏を使った「きりたんぽ鍋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。