体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

北海道産の蕎麦粉を使用した絶品蕎麦屋

1月15日放送の「路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日系、午後15時20分~)では、三郷~八潮~草加を路線バスを乗り継いで巡る旅の中で、徳光和夫さん、井森美幸さん、田中律子さんが「一念」(東京都葛飾区)を訪れた。

JR常磐線金町駅北口から徒歩12分ほどにある同店は、石臼碾きの手打ち蕎麦が楽しめるお店。

番組では、美味しい手打ち蕎麦屋があるとオススメされて訪れた一同、ご主人が毎朝作る北海道産の蕎麦粉を使用した手打ち蕎麦が自慢のお店と紹介された。葛飾で獲れた野菜の天ぷらがセットになった「かつしか元気そば」がイチオシのメニューだという。

徳光さんが蕎麦を食べると「うん、あ~いい蕎麦だね!」と味に満足した様子でコメント、それに対して田中さんは「お父さんの手打ち?」と期待を込めて返し、井森さんも「んー、んー」と何度も唸り、蕎麦の味に夢中になっている様子。一同は、北海道産の蕎麦粉を使用した手打ち蕎麦を十分に堪能した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:石臼碾き 二 八 手打蕎麦 一念(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:金町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:金町×和食のお店一覧
ブランド肉を使用したチャーシューが2枚!「煮干し中華そば」
秋田名物!比内地鶏を使った「きりたんぽ鍋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。