体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地魚の白身魚が並んだ「地魚にぎりAセット」

1月13日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後15時55分~)では、房総半島の絶景を巡る健康ハイキングを特集した中で、菊池麻衣子さんが「惣四郎寿司」(千葉県安房郡鋸南町)を訪れた。

同店は、JR内房線安房勝山駅から徒歩8分ほどにある寿司店だ。

番組では、その日獲れた地魚のみを扱い、高級魚が驚きの値段で味わえると評判の人気店と紹介された。菊池さんは店頭の看板に書かれた「めずらしい魚」が気になった様子で店内へ、頂くメニューはマコガレイやハタなどの白身魚がずらりと並んだ「地魚にぎりAセット」(1050円/税込み)。アジがまるごと1匹入った味噌汁とデザートがセットになっている。

菊池さんが「地魚にぎりAセット」のホウボウを食べると「こんな味がするんだ、ホウボウって」「まったりとしてますね、白身が、もっちりと」と驚いた様子、続いてハタを食べると「これももっちりしてますね!」「もっちりはしてるんですが、後味は鯛を食べた様な爽やかな感じ」とコメント、最後にマコガレイを食べて「これはもうプリプリですね!」「噛んだ瞬間に甘いです!」と地魚の味を堪能した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:惣四郎(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:館山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:寿司(すし)のお店紹介
ぐるなび検索:館山×寿司(すし)のお店一覧
ブランド肉を使用したチャーシューが2枚!「煮干し中華そば」
秋田名物!比内地鶏を使った「きりたんぽ鍋」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。