体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キタキュウマンに変身できる権利プレゼント 本物のヒーローになれるチャンス!

キタキュウマンに変身できる権利プレゼント 本物のヒーローになれるチャンス!

 「体が硬くアクションが苦手なので、できれば悪とは戦いたくない」という戦わないヒーロー「キタキュウマン」が、生誕4周年記念として「キュタキュウマンに変身できる権利」のプレゼント企画を実施しています。応募期間は2017年1月15日~17日まで。

【関連:北九州ローカルヒーロー『キタキュウマン』、ドジっ子スキル発動】

 キタキュウマンは、福岡県北九州市のご当地ヒーロー。しかし知名度は全国区で、Twitter(@kita_q_man)フォロワー数は5万人超え。また普通なら通称「中の人」と呼ばれる中身を演じる人の顔出しはNGとされていますが、その常識を打ち破り中の人が全開で顔見せしていることでも有名。中の人は滝夕輝さんがつとめ、時に変身シーン(生着替え)をファンの前で披露することもあります。
滝夕輝さん

滝夕輝さん

 さて、そんなキタキュウマンが企画した「変身できる権利」について運営スタッフに話しを聞いてみました。

-今回なぜ「変身できる権利」を企画したのですか?

(スタッフ)毎年生誕の時には何かしらイベントを企画しているのですが、今年は企画やヒーローショーが重なるので単体イベントは難しい。でもファンの方には喜んで欲しいと思い企画しました。

-スーツはキタキュウマンが実際に着用しているものを貸し出すのでしょうか?

(スタッフ)そうです

-失礼ですが汗のにおい付きとか?

(スタッフ)洗濯しているので大丈夫です!!!大丈夫!

-サイズが決まっているとのことですが、やや大きめの方とかはやはり無理ですか?

(スタッフ)スーツはあまり伸縮性がないので、募集要項どおり「身長180センチ以下、体重65キロ以下」の方でお願いしたいですね。

<インタビューここまで>

 応募条件には「変身したい理由」の説明、身長体重の条件180cm/65kg以下などが求められています。応募の際の内容を運営スタッフで審査し、当選者にのみ連絡が行われるそうです。
なお、北九州市外の方でも応募可能とのことですが、使用は北九州市内に限られます。市外へスーツを貸し出すことはできないのでその点ご注意を。条件についてはキタキュウマン公式サイトで紹介されています。応募される方は必ず事前に確認してください。

 そして、今回の募集についてキタキュウマン自身からもコメントがもらえました。
「僕は元々一般人でヒーローになりたい夢がありました。それを自分で僕は叶えました。 だから、本物のヒーローになりたい夢が少しでもあるなら、このチャンスは絶対に逃さないでください」と熱いコメントを送っています。

 ヒーローになってプロポーズ!子供のためにパパが1日限りでヒーローになる!そんな夢が叶えられるかもしれません。子供の頃1度でもヒーローを夢見た方は、応募を検討してみてはいかがでしょうか。世界は守れないけれども、誰かの夢は守れるかもしれませんよ。

(宮崎美和子)

関連記事リンク(外部サイト)

これが軽自動車999か……!車の上に作られたメーテル雪像が話題
三ツ矢雄二さんのゲイ告白に「知ってた」「察してた」の嵐
声優・森川智之がTwitterアカウントを開設!→事務所「ほんものです」

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。