体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サンエル、クラウドファンディングで制作した新曲「デイ・ドリーマー」MV公開

サンエル、クラウドファンディングで制作した新曲「デイ・ドリーマー」MV公開

新メンバーにHiromu(Vo)を迎え活動を再開したロックバンド・サンエルことTHREE LIGHTS DOWN KINGS。2月8日にリリースされる、新体制初アルバム「始まりは終わりじゃないと確かめる為だけに僕らは・・・」より、リード曲「デイ・ドリーマー」のミュージックビデオが公開された。

今回のMVは、「Eggs」が提供する「Eggs SUPPORT PROJECT」の仕組みを利用してクラウドファンディングを実施。「新体制初のミュージックビデオをみんなで完成させようプロジェクト」が成功し、制作されたものとなる。

監督を務めたのはback number「黒い猫の歌」やMy Hair is Bad「真赤」などのMVを手がけた映像ディレクター・脇坂侑希(isai Inc.)。そしてカメラマンはMY FIRST STORY、SUPER BEAVERなどのMVを手掛けるイケダケイが務めた。楽曲の疾走感、そしてバンドの再始動を力強く、かつ儚く描いた作品となっている。

MVの最後には、クラウドファンディングにてサポートした人たちの名前が記載されている。

THREE LIGHTS DOWN KINGSから、クラウドファンディングに参加してくれた皆さんへ。
2016年11月16日からスタートしたMV制作プロジェクトが皆さんのおかげで無事に100%達成しました。新体制になった僕らサンエルを応援して下さる沢山の方々に心より感謝です。本当にありがとうございます!!
このプロジェクトで繋がりあえた皆さんと、ここから一緒にこのMV「デイ・ドリーマー」を更に沢山の人達に届けられるように頑張って行くのでこれからも新生サンエルを応援よろしくお願いします!

「デイ・ドリーマー」ミュージックビデオ

リリース情報

4th アルバム「始まりは終わりじゃないと確かめる為だけに僕らは・・・」
2017年2月8日(水)発売
SNER-10001 / 2,500円+税

関連リンク

THREE LIGHTS DOWN KINGS オフィシャルサイトhttp://www.3LDK.jp

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。