体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モダンなオブジェに大変身♪ガラスのジャーに入った“折り紙”の動物がステキ

FlorigamiShop00海外でも人気の“折り紙”

今では日本とはまったく違った形で進化し始めているようです。

FlorigamiShop08

・ガラスジャー入りの“折り紙”

ハンドクラフトマーケット、Etsyのショップ「FlorigamiShop」で販売されているのは、ガラスジャーに入った折り紙!

FlorigamiShop09 FlorigamiShop02

まるでモダンなオブジェみたいです♪

・進化する折り紙アート

このゴージャスな作品を制作したのはフランス人のFloriane Touitouさん

なんと物理学の博士号を持っている彼女は、持ち前の理系の頭脳を活かして精密な折り紙を制作。

FlorigamiShop03

前世紀の生き物を展示した博物館の展示にインスパイアされ、ガラスの中に折り紙作品を閉じ込めるスタイルにたどりつきました。

FlorigamiShop05

Touitouさんは自分の名前と折り紙を合わせた「Florigami」というコンセプトで作品を発表し続けています。

作品は購入も可能。

価格は69.37ポンド(約1万円)から。

日本とは違った感性で作られる折り紙アート、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

FlorigamiShop04

Etsy(FlorigamiShop)
https://www.etsy.com/jp/shop/FlorigamiShop

折り紙(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。