体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美木良介に似過ぎて、ついにはロングブレスダイエットを極めてしまった芸人とは………!?

美木良介に似過ぎて、ついにはロングブレスダイエットを極めてしまった芸人とは………!?

今回お話を伺ったのは、お笑いコンビ「ダンサブル」の朝倉さん。「とある有名人」のモノマネを持ちネタにしている朝倉さんは、なんと、芸の域を越えて「とあるダイエット方法」を習得してしまったという。

0419-3

美木良介に似てます。

ロングブレスダイエットに詳しいという朝倉さん。元々は、自分に似ている「美木良介」の物真似でやり始めたのだが、やり続けているうちに、本当に体型が変わって行ったのだそう。ロングブレスダイエットが大々的に流行る前、美木さんが初めてメディアに出るようになった時くらいから目を付けていたという朝倉さんは、流行る前からモノマネの為に美木さんの動きを日々チェックしていたらしく、本人がブレイクした時は、まるで自分のことのように嬉しかったという。

そもそも、ロングブレスダイエットって?

端的に言えば、呼吸を取り入れた、体に良い減量法なんです」と教えてくれた朝倉さん。「3秒鼻から息を吸って、7秒掛けて口から出す」のが基本の動きで、体全体を使って思いっきり息を吐き切ることがポイントなのだそう。朝倉さんは普通のものを6回、あとは腹斜筋を使ったりするなど形を変えたものを、朝起きてすぐに実践しているという。まだ眠い中で、この呼吸法で一気に目を覚ます。元々は身体が華奢だったという朝倉さんは、ロングブレスダイエットのお陰で体脂肪率10パーセントの筋肉質な身体へと生まれ変わった。

0419-2

一緒に広めてます

スポーツジムで運動をしていると「あれ、もしかして、美木良介さん?」と間違われてしまうことがあるという朝倉さん。美木さん自身は自分のジムを開いている為、公共のジムにいる筈はないのだが、ロングブレスダイエットの動きをしている為、周囲が「なんでこんな所に美木さんが!?」という空気になってしまい、声を掛けられることがあるという。周囲からも「本当に効くの?」と尋ねられる為、教えてあげることが多い朝倉さんは、ロングブレスダイエットの講習を営業のネタとして使っていて、本人には許可を取っていないものの、モノマネをすることによって知名度アップに貢献している。今後は芸人初の、美木さんに続く「ロングブレスダイエットの伝道師」としての活躍も期待出来そうだ。

オモプラッタの記事一覧をみる
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。