体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TABIPPO編集長がインフルで休んでいる間に下剋上を狙ってみた

TABIPPO編集長がインフルで休んでいる間に下剋上を狙ってみた

こんにちは、約2週間のヨーロッパ旅行から帰ってきた翌日、朝7時から仕事をできるくらいには体力に自信のある阿部サキソフォンです。

旅人たるもの、知識や経験も大切ですが、何より大切となるのは「丈夫なカラダ」ですよね?もちろん、家に帰ったら手洗い・うがいを欠かしません。

すると、TABIPPO.NETの敏腕編集長・前田塁さんからLINEが。

ghujikopl

これは。

世界を2周した旅人が。

い、インフルエンザですと……⁉︎

 

こんなチャンス、そうそうありません。TABIPPO.NETを全支配する編集長がいないということは、絶好の機会です。

 

 

そう、下克上の。

 

この機会に、編集長の座を狙わないわけにはいきません!!!!!

 

実際「記事数」ってどうなのよ

Slack for iOS Upload-32
TABIPPO編集長ということは、さぞかし多くの記事を書いているんでしょう。過去の記事をさかのぼってみると、どうやら前田(すでに呼び捨て)は2014年4月から記事を書き始めている様子。

kjhfgjh

ちなみに2015年からジョインした私は、2016年1月14日までに執筆した記事数は「171本」でした。さて、前田の記事数は……。

s_IMG_9943

ぴったり「200本」でした。

いやほら、だって書き始めたのが1年以上違いますからね?そりゃ記事数も多いはず。

 

最高PV数は私の勝ちでしょ

;lkjghfg

確かに記事数は負けました。だって書いてる年数が違うんだもの、そりゃ負けても仕方ない。それにしても、前田はいい笑顔ですね。数日後、隣の後輩が下克上を狙うことも知らずに。

でも、1記事の「最高PV」なら勝てると思うんです。(ざっくり言うと、その記事が読まれた回数ですね)

lkjh

自分で言うのもあれですが、最近私けっこうノリに乗っていまして「彼氏募集記事」とか書いちゃってるんですよ。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。