体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

清水寺も!伏見稲荷大社も!これ1枚で回れる 京都で使えるフリー乗車券が1,200円

清水寺も!伏見稲荷大社も!これ1枚で回れる 京都で使えるフリー乗車券が1,200円

みなさんは、京都に行った際、電車やバスを使って観光スポットを巡ると思います。1日に何回も乗り降りするのにその都度切符を購入しなければなりませんよね。

そんな方へオススメしたい1日乗車券というものがあるのです!そしてこの切符とってもお得なんです。京都へこれから行く方にそんなオススメ切符を紹介したいと思います。

 

市バス・京バス一日乗車券カード

shutterstock_352595387

photo by shutterstock

市バスと、京都バスの均一区間内が一日に何度でも乗車できるフリー乗車券です。料金はなんと500円!市バス・地下鉄案内所や定期券販売所で購入が可能です。

京都バスの均一区間が230円なので、3回以上乗るならお得です。利用日当日に限りますが、「京都水族館」・「京都鉄道博物館」・「よしもと祇園花月」を含む6か所の優待得点がついており割引などが受けられます。

 

市営地下鉄1dayフリーチケット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by PIXTA

京都市営地下鉄が全線一日乗り放題になるフリー乗車券です。料金は600円です。地下鉄各駅窓口や市バス・地下鉄案内所で購入が可能です。

「京都文化博物館」・「京都市美術館」・「京都府立植物園」など12か所の施設で優待特典が受けられます。ただし、大人券と小児券で割引を受けられる施設は異なるので注意してください。

 

京都観光一日・二日乗車券

pixta_19179885_S

phpto by PIXTA

市バス全線と、市営地下鉄全線、一部路線を除いた京都バスが一日乗り放題(二日乗り放題)になるフリー乗車券です。一日券は1,200円。二日券は2,000円です。

地下鉄各駅の窓口や、市バス・地下鉄案内所、京都バス案内所で購入することができます。約60か所の優待施設があり、割引クーポンつきの観光マップを貰えます。

 

京都地下鉄・嵐電1dayチケット

pixta_24738547_S

photo by PIXTA

京都市営地下鉄と、嵐電(京福電車)全線が一日乗り放題になるフリー乗車券です。料金は1,000円です。市バス・地下鉄案内所や、京都市営地下鉄の各駅窓口で購入が可能です。

この一枚で行動範囲の幅が広がり、観光名所の集まるスポットを巡ることが出来ます。利用日当日に限り「東映太秦映画村」に割引料金で入場することが出来ます。

ただし、京都地下鉄・嵐伝1dayチケットは平成29年3月31日までしか利用できないため注意してください。

 

結局どれがいいの?

ちなみに筆者のオススメは、京都観光一日・二日乗車券です。ほとんどのフリー乗車券は「バスだけ」「電車だけ」なのですが、このフリー乗車券は市営地下鉄全線と、市バス全線、一部路線を除く京都バスが乗り放題!

優待施設の数も他に比べて圧倒的に多いのでオススメです。

 

最後に

いかがでしたか?京都は電車やバスなどでの移動がメインになると思います。たくさん移動する方にとってはとってもお得な切符ですよね。

さらに、様々な施設に優待価格で入場できたりと特典もたくさん!京都へ訪れた際はこの切符を使ってお得に旅をしましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

函館の観光スポット10選!北海道新幹線が開業してますます盛り上がる
世界の車窓から覗ける絶景5選
富士山を眺めながらシェフ特製スイーツが楽しめる「富士山ビュー特急」が登場
北海道、三重、沖縄旅行が当たる!3か月連続でスペシャルキャンペーンを実施!

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。