体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【必食ライヴめしFile】新代田FEVER近くのシブい中華料理店「吉田屋」

【必食ライヴめしFile】新代田FEVER近くのシブい中華料理店「吉田屋」

環七通り沿いにある京王電鉄井の頭線の新代田駅。

駅から道路を挟んだ向かいにあるライヴハウス「新代田FEVER」にほど近い昔ながらの中華料理店が「吉田屋」。

環七沿いといえば、昔からラーメン激戦区として知られており、新代田FEVER付近にも「バサノバ」「ラーメン二郎 環七新代田店」「麺通」と、人気店が軒を連ねている。そんな華やかなとは一線を画しているような、古きよき佇まいをした「吉田屋」はシンプルなラーメンをはじめ、酒のつまみになりそうな料理が豊富に揃った隠れた名店。

店内にはいくつかのサイン色紙が飾られており、某人気ハードコア・バンドのメンバーのサインも見ることができる。営業時間は11:30-22:00となっているので、新代田FEVERのライヴが早い時間に終わったときは打ち上げに使われることもあるのかもしれない。

本日14日(土)新代田FEVERではLimited Express (has gone?)の5thアルバム『ALL AGES』発売記念ワンマン・ライヴが行われる。

リミエキのライヴでギャーギャー騒いだ後は、必食である。(岡本)

●必食ライヴめし-File.No13-
東京・世田谷「吉田屋」
東京都世田谷区代田6-29-7

【必食ライヴめしFile】新代田FEVER近くのシブい中華料理店「吉田屋」
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。