体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「世界の国々と比べて、日本ってどんな国ですか?」BackpackFESTA2017in京都にてインタビュー!

まだまだお正月気分に浸っていた1月3日、私は京都に居ました。目的は1つ!BackpackFESTA 2017in京都にて2017年初仕事&初インタビューを決行するためです。

色々な国を旅され、知識も経験も豊富な旅好き来場者の方々にこんなことを伺ってみました。「世界の国々と比べて、日本ってどんな国ですか?」こんなざっくりした質問を突然投げかけたにも関わらず、快くインタビューに応じてくださりありがとうございました。

それでは皆さん、旅好きな来場者さん達から日本の魅力を教わっていきましょう!

 

時間にシビアだけど他人に優しい国!

IMG_4156 IMG_4157

2人でフランスに旅行に行った時感じたことから考えてくださいました。現地でバスに乗ろうと思ったところ、全然時間通りに来なくてとても不安になったそう。遅れてやってきた運転手は何事もなかったかのようにしていて、その時「日本って何て時間にきっちりして優しい国なんだ!」と感じたそうです。

 

平和ボケしてる

IMG_4160

お二人とも旅好きで、幸せオーラいっぱいの2人の回答は「平和ボケしてる」、「自分たちが一番平和ボケしてますけどね!」と素敵なノロけをいただきました。羨ましい~♡

 

良くも悪くもド真面目!

IMG_4177

最近シカゴマラソンのスタッフとしてアメリカを訪れたというお兄さん。現地で道に迷っていたところをバスの運転手さんや乗客の人達がとてもフレンドリーに話しかけてくれて助かったそう。その時の経験から日本人は良い意味でも悪い意味でも真面目すぎるな…と実感されたそうです。

「インタビューさせてもらっていいですか?」と声をかけさせてもらった時のお兄さんの反応は、とてもフレンドリーでした♩

 

安全&いい人がいっぱいの国

IMG_4178

フレンドリーなお兄さんにインタビューしていると、知り合いということで突然インタビューに参加してくださったお兄さん。「顔は恥ずかしいから〜」と必死に隠しながらもお答えくださいました。ありがとうございます!

 

無料で使え、ウォシュレットのある日本のトイレは最高!

IMG_4179 IMG_4186

日本のトイレ周りの素晴らしさは、私も色々な国を訪れるたびに実感しています。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。