体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ネットで話題になった非売品「子ルンバ」 公式プレゼント企画始動 るんばるんば~

ネットで話題になった非売品「子ルンバ」 公式プレゼント企画始動 るんばるんば~

2016年12月に家庭用ロボット掃除機『ルンバ』を修理に出したら、全く同じデザインの小さい「子ルンバ」付きで戻ってきた!という話がネットで大きく話題となりました。
 
子ルンバの正体は、直径5cmほどのメジャー。修理に出したからと言って必ずしも貰えるものではなく、在庫があるときに配られている非売品。一部店頭でも配られることもあります。手に入りにくいものを「欲しい!」と思うのは人のさが。話題直後から欲しがる人が続出していまし。

【関連:萌えるロボット掃除機】

そうした反響を受け、ルンバ日本公式が通称「子ルンバ」のメジャーをプレゼントする企画をTwitter上にて始動しています。応募方法はルンバ日本公式iRobotStyle(@iRobot_Style)をフォローした後、対象のツイートをリツイートすると応募完了となります。応募期間は15日まで。抽選で20名にプレゼントされるそうです。

数は少ないですが、子ルンバが手に入る数少ないチャンス。公式お墨付きの本物を小さくしただけの見た目は、ルンバファンならぜひ手に入れたいのでは?

(大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

推しバーガーは何?1位になったら何かが起こる『マクドナルド総選挙』
「年賀状トレード」にサーティワンお年玉年賀はがきや、刀剣乱舞塗り絵、人気絵師作品はがき続々登場
都営交通初の試み 大江戸線運転席からの視界映像を公式撮影 動画公開

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。