体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地中海の絶景を望む!ニースの季節別天気・気候とおすすめの服装+観光情報

地中海の絶景を望む!ニースの季節別天気・気候とおすすめの服装+観光情報

Photo credit:Tobi 87 (Own work) [GFDL or CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

こんにちは。Compathy MagazineライターのHiroです。
フランスと言えば芸術の都パリを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、フランスでパリに勝るとも劣らない観光都市として根強い人気を誇るのが、フランス南部のりぞーととして有名なニースです。
ニースは年間を通して温暖な気候が特徴で、どのシーズンに訪れても美しい地中海と大自然を満喫できます。またカーニバルなど季節ごとにさまざまなイベントが開催されるなど、アトラクションも満載です。

今回は海や自然をはじめとする魅力満載なニースの街を最大限に楽しむために、季節別の天気・気候の特徴と適切な服装に加え、人気のイベントや観光スポットを紹介します。

フランスのニースとは?基本情報と年間天気について

ニースはフランスの南東部に位置する都市で、フランスでも有名な保養地であるコート・ダジュール(海岸)に面しています。コート・ダジュールは英語で”フレンチ・リビエラ”とも呼ばれ、ニースを含む地域一帯には海外からの旅行者も多く訪れ、パリに次ぐ人気を誇るフランスの観光都市として親しまれています。ニースの東にはこちらもリゾート地として有名なモナコ公国があり、ニース発の日帰りツアーなども人気を集めています。

ニースの気候は地中海性気候に属しているため、夏は晴れの日が多く乾燥していて過ごしやすいのが特徴。また冬の間も暖かく安定した気候のため、年間を通して世界各国、特にフランス北部やイギリスからの観光客が多く訪れています。またマリンスポーツ、海水浴、屋外コンサートなど季節ごとにさまざまなイベントが開催されているのも魅力です。

日本からニースまでは直行便の飛行機が運行していないので、エミレーツ航空でアラブ首長国連邦のドバイ経由など乗り継ぎ便を展開している航空会社を利用するのが一般的です。乗り継ぎ間違えのない様、時間には余裕を持って搭乗しましょう。

今日・明日の天気は?ニースの最新天気予報・気温・降水確率(10日間)

所により曇

今日

01/13

0%

High 12°
/
Low 3°

所により曇

晴

明日

01/14

10%

High 13°
/
Low 3°

所により曇

日曜

01/15

0%

High 11°
/
Low 1°

所により曇

晴
1 2 3 4次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。