体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

さっぱりとコクのある「愛をとりもつラーメン」

1月12日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、カップルにオススメな、山形県の名物を使用したラーメンを特集し、渡辺裕太さんと山形放送アナウンサーの相磯舞さんが「梅屋」(山形県新庄市)を訪れた。

雪が舞う中ふたりが訪れたのは、モツを使ったメニューが味わえるというラーメン店。このお店でいただく「カップルにオススメ」のメニューは、鶏モツを使った「愛をとりもつラーメン」。その名の通り、ラーメンに鶏モツを入れた一皿だ。「鶏モツ」なので愛も「とりもつ」、シャレの効いた一品だ。
名前はシャレだが中身は本物。「いただきます」とまずは肝心要の鶏モツから、つづいて麺をすすりこんだ渡辺裕太さんは「美味しい! すごいさっぱりとしたラーメンにコクのある鶏モツ…あったまるし、とても美味しいですね」とコメント。相磯舞さんも「やっぱり主役はこの鶏モツで、一時間アクを取りながら丁寧に煮込んでいるから、絶品なんです」と解説を添えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:梅屋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新庄・最上のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:新庄・最上×ラーメン・つけ麺のお店一覧
さっぱりとコクのある「愛をとりもつラーメン」
彩り豊かなハワイアンスタイルのおむすび

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。