体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

英語学習におすすめ!絶対に役立つ単語帳12選

生活・趣味
英語学習におすすめ!絶対に役立つ単語帳12選

英語学習には単語帳が必須アイテムです。本屋に行くとたくさんある単語帳に圧倒されることでしょう。そこで、今回はおすすめの単語帳を紹介します。ぜひ、自分に合った単語帳を選んでください。

*編集部追記
2017年1月公開の記事に、新たに3つの単語帳を追加しました。(2017/11/1)
 

単語帳を使っての勉強に関するアドバイス

英語だけでなく語学学習で絶対に避けられないのが単語の学習です。単語学習のコツは少しでもいいので、毎日続けること。今日は2時間、明日は0時間という学習法では、なかなか単語は身につきません。

そこで、おすすめしたいのが通勤・通学時間帯に学習すること。まとまった時間が定期的につくれるので、単語学習の習慣化にはぴったりです。
 

おすすめの勉強法

単語を学習する際は単語帳付属のCDを聞くのがポイント。CDを聞きながら学習すると記憶に定着しやすいです。

また、単語は必ず正しく発音できるようにしましょう。正しく発音できない単語をリスニングすることはできません。地味な学習法が単語マスターの近道です。
 

1. 速読速聴・英単語

速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.3
posted with ヨメレバ

松本 茂,Gail K. Oura,Robert L. Gaynor Z会 2015-03-07

Amazon
Kindle
楽天ブックス

「速読速聴・英単語」は高校時代にお世話になった「速読英単語」と似たレイアウトになっています。そのため、「速読英単語」が気に入った方は「速読速聴・英単語」を選択されるといいでしょう。

レベル別になっていますので、まずは全てのシリーズをチェックするのがコツです。

 

2. DUO3.0

DUO 3.0
posted with ヨメレバ

鈴木 陽一 アイシーピー 2000-03

Amazon
Kindle
楽天ブックス

この単語帳も世間から高い評価を受けています。「DUO3.0」の特徴は「いろは歌」をヒントにして、重要単語1600語と重要熟語1000語を重複なしで560の英文に凝縮させたことです。そのため、効率よく英単語を学習することができます。TOEICを勉強する上でも大変役に立つ単語帳です。

 

3. 新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会