体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年も結婚とかはないかな。そんな感じでいい。UNTITLED BY KIKUNO

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は適度にダラダラと過ごし、正月ボケに入る間もなく仕事に打ち込み、毎年恒例とも言えるような、「今年の俺は違うぜ!」とメラメラとした燃えるヤル気を見せつつも、やっぱ無理~もうちょっとゆっくりやろ~と、やっといつもの自分に落ち着いたあたりです。

なんなんだろね。

新年を迎えたからといって仕事がバリバリこなせるようになるわけでも、痩せられるわけでも、ホントの私がデビューするわけでもないのにね。いつでも気持ちだけは一丁前ッス。

少しずつ、自分なりにがんばる

20170113_kikuno_02.jpgさて、そんなこんなで2017年を迎えたわけですが、今回は新年一発目ということで今年の抱負とか書いちゃう? とか思ったけど抱負とかあんまないかも。

でもやっぱりここ数年は、仕事に関しての思いが強いかな。

ステップアップ、前進。今年も、大きな進歩はなくても、少しづつ自分なりにがんばれたら。

いかんせんやりたくないことはできない性分ですが、それも自分なりにこなしていけたらいいね。服、たくさんつくりたいな。

あと語彙を増やしたい。コラムを書いていると、自分の語彙の少なさに驚くから(笑)。

本はたくさん読むんだけど、忘れちゃうんだよね、難しい言葉の使い方。忘れっぽいのも、そろそろどうにかなんないかな。

これはもはや抱負じゃないわ。言い出したらキリがないね。抱負って、発表するより考えてる時間のほうが楽しいかも。みなさまもいまさら、なんて言わず考えてみてください。

27歳。今年も結婚とかはないかな

こんな私も今年で27歳になるので、中学や高校の同級生たちがだんだんと結婚したり子どもができたりで。もうそんな歳なのね? とか言っちゃって、他人事にもほどがある私は、結婚というものがまだ全然リアルじゃなくて。

もともと料理も得意じゃないし、ズボラだし、そういう面ホント自信ないのよ(笑)。

そんなこと言ってられんのも今のうちなのかもしれませんが、いまはまだみんなの報告だけでじゅうぶん幸せです。

なので今年も結婚とかはないかな。そんな感じでいい。

焦る必要もないし、惑わされずゆっくりマイペースにいきたいね。

なんか今回は日記みたいになっちゃった。

正月ボケなんだか花粉症なんだかわかりませんが、1年を通してこんな感じですから、2017年もいつも通りな証拠ですね。

ざっくりしてますが、今年もどうぞお付き合いください。

>>連載「UNTITLED BY KIKUNO」をもっと読む

こちらも読まれています

足太いとかどうでもいい。レナ・ダナムかわいい

パパはトランスジェンダー。大胆不敵なMACの新コレクション

脳とろけそうな動画。料理したくなったのは「音」のせい #sponsored

■ あわせて読みたい

そう思われてたんだ…SNSで異性が抱くあなたのイメージって? #深層心理
ダイヤモンド富士を東京で見る。直帰したくない冬の夜
足太いとかどうでもいい。レナ・ダナムかわいい
世界でたったひとり。Facebookでブロックできない人って?
遠距離恋愛なら遠隔キス。唇のリアルな感覚にドキドキ
今年最初の満月。あなたが今すぐやめるといいことって? #深層心理
朝の二度寝は当然。53%は週5以上自炊する #女子の本音

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。