体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

藤田ニコルも手がける! 人気ヘアメイクのサロン

藤田ニコルも手がける! 人気ヘアメイクのサロン
J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー「Cosme Kitchen ORGANIC CONCIERGE」。今週は1月10日から、ヘアメイクアップアーティストの高橋有紀さんをお迎えしています。最終日となる12日(木)のオンエアでは、この仕事に就いたきっかけついてお聞きしました。

藤田ニコルさんほか、人気モデル・女優・タレントのヘアメイクを手がける高橋さんは、お姉さんの影響で小学生の頃からファッション誌を読み、メイクやヘアのページに興味を持っていたそうです。そして中学生の頃にはプロのヘアメイクアップアーティストを志し、高校生の頃からバイトをして、その稼いだお金で有名なサロンに通っていたとのこと。

20代後半に表参道に自身のサロン「Lysa」をオープンしましたが、当初は自分のお店を持ちたいと思っていなかったので「びっくりな展開」だったのだとか。そして現在、ヘアメイクアップアーティストとして外部での仕事もこなす高橋さんにとって「Lysa」は、「戻ってこられる場所」(高橋さん、以下同) だといいます。

そんな自身のサロンについて以下のように語りました。

「場所は原宿と表参道の間の奥まった場所にあり、友達の家に遊びに来たような緊張しない空間を目指しています。インテリアも北欧風でソファーとか置いてあって、ほっこりできると思います」

ちなみに「Lysa」とは、スウェーデン語で「照らす、輝く」という意味だそう。「お客様を輝かせたい、自分も輝いていたい」という意味が込められているそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。