体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジブラルタルはイギリス領土だが「イギリスから行くときはパスポートが必要」だしスタンプも押される

gib1

ジブラルタルはイベリア半島にあり、ジブラルタル海峡に沿って突き出ている地域だ。面積はとても狭く、スペイン本土と繋がっているため「ここはスペインだ」と思っている人もいるようだが、イギリス領土である。

・ロンドンから飛行機で行ける
ジブラルタルへはスペインから徒歩や車などで行くことができるが、ロンドンから飛行機で行くこともでき、イギリス人たちの人気の観光地として存在している。あまりにも狭い面積だが、ここには住宅地も学校もホテルも何から何まであり、観光地としても非常に素晴らしい地域。

・パスポートが必要
そんなジブラルタルに行く場合、パスポートが必要となる。スペインから入るときは当たり前だが、同じイギリスからジブラルタルに入る際も、パスポートが必要である。入境時にパスポートにはスタンプが押されるのだが、なかなか行く機会がないジブラルタルのスタンプは非常に貴重であり、とても嬉しい体験といえるだろう。

・美味しいフィッシュ&チップス
ジブラルタルにはイギリスらしくフィッシュ&チップスの店が複数あり、どの店も大人気。スペインと陸続きだが、美味しいフィッシュ&チップスを食べるとスペインじゃないということを改めて感じる。皆さんもジブラルタルに行ってみてはいかが?

もっと詳しく読む: ジブラルタルはイギリス領土だが「イギリスから行くときはパスポートが必要」だしスタンプも押される(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/01/12/gibraltar/

Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。