【機内食で世界巡り】フランクフルト〜羽田「全日空」エコノミークラス

access_time create folder生活・趣味

LCC(格安航空会社)から王道のエアラインまでの機内食をご紹介していく「機内食で世界巡り」。機内食ファンのみなさん、必見ですよ!

今回はドイツのフランクフルト空港〜東京の羽田空港を結ぶ全日空(ANA)、エコノミークラス12月の機内食です。

【機内食で世界巡り】フランクフルト〜羽田「全日空」

体が温まる「茅乃舎 野菜だしスープ」

【機内食で世界巡り】フランクフルト〜羽田「全日空」

福岡の久原本家という調味料・食品会社が手がける「茅乃舎」とANAが共同開発したという、機内でしか味わえない「茅乃舎 野菜だしスープ」。注文してから席に届くまでに2〜3分程度かかります。

【機内食で世界巡り】フランクフルト〜羽田「全日空」

玉ねぎをベースにした、野菜の旨味たっぷりの風味豊かなお出汁です。固形の野菜は一切入っていないのに、野菜の味がしっかり感じられて大変美味! おつまみのおかきとの相性もバッチリです。いつもならお食事前にはお酒をいただくところですが、スープを選んで良かったと心から思えるおいしさでした! 

(次のページに続く)

■あわせて読みたい
最新版【世界の旅人が最も訪れたい魅力的な観光都市ランキング】1位はどこ?
世界一周航空券でこんな旅【1】一生に一度はこの目で見たい世界遺産を巡る旅
【最新版平成27年通期】国内線で遅延・欠航が最も多い航空会社はどこ?

ANAの機内食は味が薄め

今回の機内食のメイン料理は、サケの幽庵焼きまたはビーフカレーの2種類から。サケの幽庵焼きを選択しました。付け合わせは鶏つくねと煮物、サイドメニューは唐揚げとサラダと蕎麦。メイン料理は味が薄く、茅乃舎のスープが絶品だっただけにちょっと残念です。

【機内食で世界巡り】フランクフルト〜羽田「全日空」

料理に合わせて選んだ白ワインはイタリアの「ヴィッラ・カルディーニ(Villa Cardini)」、ANAのスペシャルエディションです。フィアーノという南イタリアのブドウ品種だそう。爽やかでフルーティー、ミネラル感のある味わいは、ソーヴィニョン・ブランのようです。

【機内食で世界巡り】フランクフルト〜羽田「全日空」

デザートはないのかな? と思いきや、ご飯を食べ終わった後にバニラ&ストロベリーアイスが供されました。エコノミークラスの機内食のデザートでアイスに出合ったのは初めての経験だったため、ちょっぴりワクワクしてしまいました。

成田および羽田空港発の便では、これまでビジネスクラス以上でしか味わえなかったANAの自社製のパンが、エコノミーでも味わえるように! 天然酵母を使った風味豊かなもちもちパン・・・ということで、こちらも気になりますね。

■あわせて読みたい
エコノミークラスの旅を快適に楽しむ方法10選。飛行機での長旅の参考に!
旅行者も知っておきたい。エコノミークラス症候群の原因と症状・予防法
ビジネスクラスの航空券がプレミアムエコノミーより安い7つの旅先

[All photos by sweetsholic]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【機内食で世界巡り】フランクフルト〜羽田「全日空」エコノミークラス
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。