体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

YON FES 2017第一弾出演アーティスト発表!

YON FES 2017第一弾出演アーティスト発表!
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。1月11日(水)のオンエアでは、ベース・ボーカルのGENと、ギターのHIROKAZが登場しました。

二人の「好きな犬」というオープニングトークから始まったこの日は、4月1日(土)・2日(日)に開催されるフォーリミ主催フェス「YON FES 2017」の第一弾出演アーティスト9組を、どこよりも早く発表しました! ここではそのラインナップをフォーリミのコメントと共に紹介します。

●キュウソネコカミ
「THE KINGS PLACE」のOBでもある彼らは、昨年に引き続き出演。GENいわく「歳も近いし、今年も出てほしいと思い誘ったら快くオッケーしてくれました! 前回は渋々だったんですが…」とのこと(笑)。

●フレデリック
ツアーに出演してもらったところ「久しぶりに見たら、すげえパワーアップしてた!」(GEN)と、驚かされたそうです。YON FES初出演となる彼ら、一体どんな演奏で会場を沸かしてくれるのでしょうか?

●四星球
こちらもYON FES初出演。「対バンで衝撃を与えられた」(HIROKAZ)という四星球に、「どんなライブをしてくれるのか、僕らも楽しみ!」とGENもコメントしました。

●cinema staff
岐阜を中心に活動しているバンド。フォーリミとは以前から近い位置で活動しつつも、一緒にライブなどをやるようになったのはここ1、2年だというcinema staff。GENも「昔から化け物級にカッコよかった」「バンドマンがグッとくるライブをやってくれる」と絶賛するそのライブ、ぜひ生で見てみたいですね。

●Crossfaith
実は昨年もYON FESには誘っていたのですが、ロシアで仕事中…ということで、出演は叶わず。ついに今年、出演が実現しました。海外でも活躍する“日本代表のアーティスト”の、世界レベルのステージは必見です。

●go!go!vanillas
ボーカルの牧さんとは飲みに行く仲だというGENは、「本当に音楽が好きで、いろんな音楽をやっている。YON FESの会場でその演奏を響かせてほしい!」とコメントしました!

●My Hair is Bad
こちらも昨年に引き続き出演が決定! 昨年、大活躍だったMy Hair is Bad。「俺らの一番大切なイベントに出てほしい後輩として呼びました」(GEN)とのことで、今年も期待大ですね。

●sumika
スタッフ陣を含めたバンドの雰囲気が、フォーリミもお気に入りだというsumika。“多幸感”溢れる演奏は、YON FESの会場にハマること間違いなしです!

●SUPER BEAVER
最後は昨年も出演し、なんと昨年はフォーリミの準備中にMCとしても活躍してくれたという、SUPER BEAVER。「いろんなことを乗り越えたSUPER BEAVERは、バンドとしての強さが増している」とGENも信頼を置くバンドです。

すでに豪華な面々の出演が決まっている「YON FES 2017」。気になる方は早めに要チェックです!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。